アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
今退職時期を検討しています。
検討の理由と退職時期を挙げますので
皆さんならどうするかをお聞きしたいです。
-3月退職-
-よくない理由- 
・あまりにも急だから
・5月1日に挙式を予定なので1ヶ月空くと気まずい。直上司は呼ぶ予定(招待状は出しました。)
-よい理由-
・期が変わり会社的にはベスト
-4月退社-
-よい理由-
・退社後すぐ挙式だからきまずくない
・少しでも長くお給料を頂ける
・丸3年がんばれた感じがする
-よくない理由-
・期が始まる(期の初めに目標をかかなくてはならず、
 退社予定だと目標なんてない)
・制服が変わる為1ヶ月しか着れないのに会社に迷惑がかかる
皆さんならどうしますか??

A 回答 (5件)

3月退職(3月末日退職ですよね)


の悪い理由が?です。
退職する時の規定があると思います。
通常1ヶ月前にでも言えば、悪い印象はないです。(私の会社では、これくらいが普通です)就業規則に2週間前迄に・・・とか書いてあると思います。
退職後1ヶ月後の結婚式も、そんなに気まずいですかね。
そういう方私の会社では沢山いますので、特別そうは感じませんよ。(会社の雰囲気で違うのでしょうか・・・)
会社には結婚する事は伝わっているのでしたら、もし3月末退職でも、気にすることはないと思います。

また、会社に迷惑がかかるかどうか、上司と相談するのがいいと思います。
4月末まであなたがいた方が、いい事もあると思います。
(引継ぎの問題等、あるかもしれません)
ご自身がどちらでも良いなら、まずは身近な人に聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



私も退職は3月の〆日になさった方があなたにとっても会社にとっても区切りがいいと思います。
「急で申し訳ない」と思われるのであれば、退職後1ヶ月はパートとして勤めさせてもらうなど、上司とご相談を。
もし3月で退職となったら、できれば4月上旬に菓子折りを持って会社に挨拶に行って下さい。
「仕事の引継ぎでなにか不明点は出ていませんか?」と尋ねたり、上司への式参列の改めてのお願いというかお礼というかを兼ねられると印象がよいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



私も3月末が切りが良いと思います。
結婚退職されるのですから、会社の方は当然承知です。
急という話でもないでしょう。
そして、5月に挙式で上司にも既に招待状はお出しに
なっているのですから、なんら問題ないのでは?
また、気分的にも結婚式までギリギリ仕事よりは
落ち着いて準備できるのではないでようか?
会社的にも、良い点にあげられているのは
3月の方ですよね。
以前、同僚は12月末で退職して、5月の挙式に会社の上司や私たちも招待されましたよ。
    • good
    • 0

会社の労務担当してます。



会社的には、間違いなく3月末の方が手続きとか面倒ではないので、(引継ぎさえ終わってれば)良いです。
purin0403さんの都合はどうなんでしょう?

ちなみにウチの会社の場合、退職金は丸3年からなので、僕だったら、気まずい気まずくない別にして、4末にするかなあ?
    • good
    • 0

私なら3月退職かな。

3月って3月末ですよね?
急といっても、1ヶ月以上余裕がありますよね。
なので、あまり問題ないかと…
5/1に挙式予定なら別に宜しいのでは?1ヶ月あいて何が気まずいのでしょう…
期が4月から新年度になるのであれば、3月末がベストかと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!