プロが教えるわが家の防犯対策術!

11年のキャパに付けるデッキなんですが、どんなデッキが付くんでしょうか?長さで探すのでしょうか?
それと、フロントや後ろのスピーカーを変えたいんですが選び方教えてください。

A 回答 (4件)

#1です。


>オークションで見てていいのがあって質問したんですがピットとピンですか?何か1DINでも合わないと駄目なんですか?

何も分からないようですね。
1DINとはオーディオのサイズの世界規格の事です。すべてのカーオーディオメーカーは、このサイズで造っていますので付かない事はありません。

分からないのならば、(何度も言いますが)素直にカーショップに行って店員に相談してみてはどうですか? 懇切丁寧に教えてもらえますよ。 

オークションは、自分で取り付けが出来ない方は、止めて置いた方が無難です。多少高くてもカーショップで購入される事をお勧めします。その方が保証などのアフターの面で違います。


>フロントのスピーカーなんですが 誰でも取り付け可能なんでしょうか?
>後ろにもスピーカー付けたいんですが台がないと置けないですね?

http://www.mobile.sony.co.jp/ ←このHPに取り付け方が、載っています。 カーフィッテングより入り、あなたの車の情報を入力すれば、pdfファイルで見る事が可能になります。 ※自分で取り付けられる方に限ります。

後ろのスピーカーの件ですが、オーディオメーカーから天吊りタイプのスピーカーもあります。上記でも言いましたが、一度カーショップに行き、店員に相談する事ですね。←これが一番です!

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。初心者なんでメールでは分からないですよね。一度 お店に行って見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 10:26

#1です。


> 1DINだったら どれも付くんでしょうか?

付きますよ~。なので車を入れ替えしてもオーディオはそのまま使用可能になります(^^;

>下にMDやラジオも付けたいのですが。

キャパはインパネに1DIN、下部のコンソールに1DINが取り付け可能ですね。 
最近のオーディオは1、台(1DIN)でラジオ、MD、CDなどの色々なメディア対応が主流ですから、やはりカーショップに行って店員に相談してみてはどうですか? 店員はあなたの予算の範囲内で、あなた好みのオーディオを選んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もすいません。もう少し聞きたいのですが、オークションで見てていいのがあって質問したんですがピットとピンですか?何か1DINでも合わないと駄目なんですか?それと、フロントのスピーカーなんですが 誰でも取り付け可能なんでしょうか?家にあるんですがドアのカバーが外れないんで付けられなく困っています。後、後ろにもスピーカー付けたいんですが台がないと置けないですね?自分で作ったらいいのでしょうか?何も分からず質問ばかりすいません。

お礼日時:2005/02/20 18:21

大きさは1DINサイズのみですね。

純正オプションのアンダポケットを使えば1DINを2台使う事ができます。スピーカーは前後16cmですね。デザインや性能が様々ですので、今度のお休みの日はカーショップへ行って眺めて見てはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/02/22 10:25

デッキと言うか、カーオーディオは規格が決まっていますので、ディーラーで売っている純正オプション品や、カーショップで売っている物でも取り付けは可能ですよ。


一度カーショップ(イエローハット、オートバックス等)に行ってあなたの好きな物を選んで下さい。
スピーカーですが、金額が高い物になるほど音質が良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1DINだったら どれも付くんでしょうか?また、下にMDやラジオも付けたいのですが。

お礼日時:2005/02/16 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!