アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月より一人暮らしの予定です。
会社が飯田橋なので西武有楽町線の練馬駅を候補地にして
ます。 この駅は一人暮らしするのに便利ですか?
スーパーが遅くまで開いている。図書館がある、、
等々 如何でしょうか? また ここらへんの駅の
物件をたくさんもっている良い不動産あったら教えて
下さい。

A 回答 (2件)

隣駅の中村橋駅前の西友は、午前1時半までやってます。



参考URL:http://www.bit-st.jp/station/sta06536.html
    • good
    • 0

西武有楽町線/西武池袋線/都営大江戸線 の練馬駅ですが、ひとり暮らしには便利だと思います。



スーパー:
駅中に西友があり、23時までオープンしています。周辺にもいくつかスーパーがあります。
図書館:
練馬図書館が駅近く(区役所裏)にあります。

また、池袋・新宿をはじめ、銀座・六本木・青山にも乗り換えナシでいけるのは強みかもしれません。


デメリットといえば
・有楽町線直通の電車の本数が必ずしも多くない/始発列車がない
→ 練馬駅のダイヤをご覧下さい。
http://www8.ekitan.com/norikae/Time4Servlet?SF=2 …
また一部の列車は新線池袋駅行ですので、小竹向原での乗換えが必要です。
もし直通の本数を重視するのであれば、小竹向原以遠の東京メトロ有楽町線をお薦めします。
とりわけ、和光市駅(埼玉県和光市)は始発も多く、またスーパー/図書館も近くにあり便利。家賃帯は、埼玉県に一駅入っただけで大きく下がりますので、所要時間は7~8分プラスになりますが、検討されてみる価値はあります。


あとは(人によって好き嫌いありますが)、結構チラシ配り/カンバンもちのお兄さん/オジサン多いです。ちょっとした歓楽街的な雰囲気もあります。
しかし、駅から5分も歩けば、静寂な住宅街が広がります。

いずれにしろ一度訪れてみて、街の雰囲気を感じられてはどうでしょう?


肝心の不動産屋さんですが、練馬の駅前にいくつかあります。また池袋の不動産屋で取り扱われている物件もあります。
不動産屋さんの数も多いので、予めネットや情報誌で物件のあたりをつけておいて、当該物件を扱う不動産屋さんを訪れたほうがよいと思います。


以上ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々情報有難うございます。一度 行ってみます。

お礼日時:2005/02/14 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!