アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の主人が、二晩続けて同じ夢を見ました。
それも映画の「シックス・センス」のようだったそうです。
自分は既に死んでいて
(どうして、どうやって死んだのかは不明)、
でも、家族は主人の姿は見えるし、会話もできるそうなんです。
ただ自分が既に死んでいることがとても怖くて、
一体何のお知らせなのか教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

二晩続けて同じ夢をみられたご主人は、さぞきがかりでしょう。



ただ、私はこの○十年、自分が死んだ夢をよくみてきましたが、(つぶされたり、車にひかれたり、首をしめられたり・・・)自分が死んだり、死んだ後の夢を見るのは、脱皮の時だそうです。(By寺の住職)
自分が死んだ夢を見ると、だんだん死に対する恐怖感が薄れてきて、何も怖くなくなるので、一見怖そうに感じますが、実は、その夢はいい夢で当人の脱皮をさしているということです。
    • good
    • 0

 良い御主人のようです。

でも少し存在感の薄い方なのでしょう。御主人は人に無視されたり、ぞんざいに扱われたりするのを極度に恐れておられます。
 本人がもっと自信を持って行動すれば良いのですが、周りにも責任があると思われます。あなたがいればこそ、といった存在感を持たせるようにしましょう。
 逆のことをする人は多いものです。こうゆうSOSを無視して、「あんたなんかいなくてもいい!」という信号を発すると、結果は火を見るようなものです。
    • good
    • 1

私が愛用している夢辞典では、死は吉兆とありました。


吉兆と言うより、その夢が象徴しているように、自分の中で何か古い体勢が消えて、
新たな道を歩み始めているとか(無意識下のこともあるので、本人はまだ意識せず、
あとからあの時の夢は・・・と気づくこともあるそうです)、死んでいる自分を自分
で見ていると言うことは、何かを客観視している、見つめ直す時期に来ていると解釈
することもできそうですが・・・・。

すいません。専門家ではないので、参考程度に。でも夢判断で、自己の死が凶という
のはほとんどみたことありませんから、心配ないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

別に問題ないですよ。


私は、今までに10回以上見ましたよ。
死んだ夢、殺された夢とか・・・・
死んだ後もあっりました。
(結構ストレスがたまっていたり、悩んだり、こういう映画とか見たときとかに多いです。連続で見たこともあったかも・・・最近は見ても起きてしばらくすると忘れてますから)

が、今のところピンピンしています。

何か、考え事とかストレスとかありません。
もしくは、最近映画でこういうのを見たとか・・・
夢は、正確に解明はされていませんが、前日のことや以前あったことなどの記憶を整理するのが目的と考えられていますから、あまり深刻に悩むことは無いと思います。

考えすぎる方が、逆に思い詰めたりしてかえって夢が現実になんてことになることも・・・夢は悪く考えれば悪い夢、良いと思えば良い夢になります。自分の見る夢ですから、自分で良い方に解釈すべきでしょう。
生きていて死を体験できるのは夢だからこそですしね。
    • good
    • 1

 「夢説き」には、いろいろな方法・説がありますので一概には言えませんが、一般的に「死」に関する夢は悪・不吉とは解釈されていないと思います。


 「先祖が救いを求めている」と解釈いたしました。が、勿論専門ではありませんので、あくまでも参考として下さい。
    • good
    • 0

以下のURLは参考になるでしょうか?


基本的に悪い夢ではなさそうですよ。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/slow-do/dream/dreamc.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!