プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問致します。どうぞ宜しくお願い申し上げます
m(__)m
cgiを設置し始めてようやく、CGIのHTML部分に文字等を入れたり等出来るようになったばかりの初心者です。

私書箱のCGIなのですが、私書箱内のメッセージや投稿者の色、私書箱の中を見た際の色や背景画像などが自由に変更できるというものです。

その変更機能部分の変更画面には移動できるのですが、内容を修正し、「変更」のサブミットボタンを押すと
Internal Server Error
と表示されてしまいます。

# ユーザー設定変更フォーム
sub change_user{
if(!$f_user || !$f_pass){
$msg = '記入されていない部分があります';
&err;
}

open(DAT,"./$userdir/$user_file") || die "ファイルオープンエラー";
@line = <DAT>;
close(DAT);

$value = "$setuser\t$setname\t$settitle\t$setcomment\t$setpass\t$logfile\t$setcolor\t$setbackcolor\t$setback\t$settext\t$sett_user\t$sett_title\t$host\n";

foreach $line (@line){
($U,$N,$T,$C,$P,$LF,$SC,$SBC,$SB,$ST,$STU,$STT,$H) = split(/\t/,$line);
if($f_user eq $U && $f_pass eq $P){

print "Content-type: text/html\n\n";
print <<"HTML";
<html>
~中略~

現在のパスワード:<br>
<input type=password name=setpass maxlength=10 size=10 value=$P><br><br>

<input type=hidden name=CHANGE value=1>
<input type=hidden name=checkpass value=$P>
<input type=hidden name=setuser value=$U>
<center><input type=submit value=変 更>
</form>
</body></html>
HTML
exit;
}
} #foreach

A 回答 (1件)

なんとなく、問題はここに記入されていない部分な気がしますが……

ほとんどperlの知識はないのであまり気にしないでください。

なので、チェック用のCGIを使ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://cgiroom.nu/list/site/check/index.htm

この回答への補足

補足の部分に書き込みで恐縮ですが
チェックのCGIを使用し、修正することが出来ました。
本当に有難うございました^^

• 0
この回答へのお礼

早速使用してみます。
お教え下さり有難うございました^^