アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

この度、大阪から新横浜へ単身赴任することが決まり、新横浜近辺で家を探している最中です。現在、岸根公園と妙蓮寺に1件ずつ気に入った物件があり、悩んでおりますので、アドバイス頂ければ幸いです。

なにぶん土地感がないもので、
1. 新横浜駅まで歩いて近いのは?
2. 駅周辺の便利さは? (コンビニ、レンタルビデオ等)
3. 休日食事をするのに店の豊富さは?
4. 単身者の多いのは?
5. パチンコ屋はある?
6. 両駅周辺それぞれの欠点は?

等、両駅周辺の比較を教えてください。

A 回答 (1件)

大倉山に9年間住んでいます。

新横浜も妙蓮寺も、クルマならそんなに遠くはありません。

>1. 新横浜駅まで歩いて近いのは?

横浜市営地下鉄岸根公園駅と東急東横線妙蓮寺駅で比較すると、
岸根公園駅からは歩けますが、妙蓮寺駅からは少し遠いと思います。

>2. 駅周辺の便利さは? (コンビニ、レンタルビデオ等)

岸根公園駅なら、コンビニ、フィットケアデポ(ドラッグストア)などがあるので、こちらの方が便利だと思います。
妙蓮寺駅も、中小スーパーマーケット、セブンイレブンなどがあります。

>3. 休日食事をするのに店の豊富さは?

岸根公園駅の新横浜寄りには、ファミリーレストランが複数あります。
妙蓮寺駅は、街道沿いの交差点付近にファミリーレストランがあります。

>4. 単身者の多いのは?

どちらも単身者は少ないと思いますが、岸根公園の方が若干多いと思います。

>5. パチンコ屋はある?

新横浜駅の岸根公園寄りに大型のパチンコ屋があります。こちらへ行かれるのがいいかと思います。

>6. 両駅周辺それぞれの欠点は?

どちらも、昔からの住宅街です。
岸根公園駅は横浜上麻生線に面し、妙蓮寺駅は綱島街道に近いです。
そのため、岸根公園駅は道路がすっきりしていますが、妙蓮寺駅は道路が入り組んでいます。
岸根公園駅は大規模な岸根公園があり、妙蓮寺駅は菊名池公園があります。
どちらも横浜には1本で出られますが、東京(渋谷)に出るには、岸根公園駅だと乗り換えが必要です。

これらの点から、同等の物件であれば、私なら岸根公園を取ります。
もっとも、予算が許せば、新横浜か菊名の方が何かと便利です。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/kohoku/
    • 0