プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月九州へ行きます。自由な時間は1日しかないのですが、どこかおすすめスポットはありませんか?

A 回答 (6件)

福岡市内だと・・・


能古島(のこのしま)アイランドパーク
 3月は水仙が見事です。一応事前に確認してみてくだ さい。

海の中道の水族館マリンワールド
 イルカのショーが見られます。

マリノア
 アウトレットモールです。「然のしずく」という
 レストランのランチが美味しいです。
 おにぎり屋さんもあって、お米が光っていて美味し いですよ。

ホークスタウン(福岡ドーム近辺)
 ハードロックカフェ等あります。
    • good
    • 0

柳川はじめ筑後をのんびり歩くのもいいのでは?と思います。



天神→(西鉄特急46分)→柳川
北原白秋生家や御花は駅からバスか船です。

船小屋温泉
船小屋駅から東へ2km・または羽犬塚駅からバス

二日市温泉
二日市駅からバス(シャンプー・石鹸は用意してください)

久留米の町歩きも意外と発見があります。きものやが多いです。(天神から西鉄電車で31分)
    • good
    • 0

太宰府がいいんじゃないかと思います。


参道のお店を眺めても面白いし、お店で売っている「梅が枝餅」は美味しいです!(^▽^)
あ、もちろん太宰府本体(?)もいいですよーーー。
参道のお店で明太子も買えますし。

それから、太宰府には、おそらく日本で一番美味しい(きっぱり)豚骨ラーメン屋さんがあります・・・。
東京に進出している有名ラーメン店の本店でも、福岡本店で並ぶことはまずないのですが
(東京店では1時間待ちとかはザラなんでしょうが)、このお店は地元の人たちが
行列してまで食べています!!!!本当に美味しいです!!!
キレイなおねえさんまでが、どんぶり両手に持ってスープを一滴残らず飲んでいます。
夜7時からしか開いてませんが、時間があったら行ってみてください。
お店の名前は・・・「博多八ちゃん豚骨ラーメン」です。
    • good
    • 0

あ、それと、好き好きなんですけど、


私は「福太郎」のメンタイが好きです(^^)
    • good
    • 0

・・・九州の、どこですか?何県?

この回答への補足

すみません、福岡県です。

補足日時:2005/02/15 10:49
    • good
    • 0

博多名物、「ふくや」の明太子。


お土産にどうぞ。。。。激うま♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!