プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Express です。質問は上記の通りなんですが、できれば利用したいのですが、その方法が分かりません。ご教授願えませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらのサイトに説明があります。

「関連リンク」にニュースグループの一覧などもありますからご参考に。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/usin …

以前は、質問や回答、情報などが盛んにやり取りされていましたが、最近は、スパムに占領された感があり、まともな情報を探すほうが困難な状況です。
日本語のニュースグループでも、英文のアダルト系の宣伝ばかりで、たまに日本語が見つかっても、管理人の「このニュースグループの使い方」などの案内ぐらいです。

皆さん嫌気がさして止めてしまったのでしょう。
私も購読をやめました。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/usin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://e-words.jp/w/E382B9E38391E383A0.html
スパムとはよく聞いていましたが、改めて調べてみました。悪質ですね。(質問者の私がURLを書くなんて変ですね)
ニュース機能は止めますね。ご回答を頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 14:01

重複質問で削除されましたので再回答です。



「ニュースリーダー機能」で「ネットニュース」を読み書きするものです。
「ネットニュース」とは、世界中の不特定多数の人とメッセージをやり取りする
もので、
テーマごとに分類された「ニュースグループ」があり、云わば掲示板のようなも
のです。
ほとんどが無料で参加出来ますが、真面目なものを見つけるのに苦労します。
最近は好ましくないものが増えているようです。

これはある団体のものですが、真面目に概要や設定等が解説されています。

http://www.ipe.tsukuba.ac.jp/~muto/netnews.html

参考URL:http://www.ipe.tsukuba.ac.jp/~muto/netnews.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>重複質問で削除されましたので再回答です。
→クリックの加減で重複しまして、大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
>「ネットニュース」とは、世界中の不特定多数の人とメッセージをやり取りするもので、・・・
→発送は素晴らしいものですね。単にメル友を探すより、こういうところで友達とか作ると最高ですね。
>真面目なものを見つけるのに苦労します。最近は好ましくないものが増えているようです。
→業者などのメールのことでしょうね。人の良心を利用する風潮はやりきれませんね。URLもありがとうございました。
ご回答を頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!