プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉本ファンダンゴのワイワイワイ見ている方にお聞きしたいのですが水曜日担当のカリカのMCが不快です。特に家城さんが。他の曜日に文句を言ったり、M1に落選した後の日は酔って延々愚痴を言い出すしトータルテンボスの悪口や本番で失敗しろと言ったり、遅刻してきても文句しか言わないし。あれが芸風というならあまりに不快なんです。辛口や毒舌などを芸にしている芸人さんもいるのでそれを否定はしませんし笑いが取れるなら手段は何でも有りだとは思うのですがオープニングの前振りをやりたくないと言いそのネタ振りをしたトータルテンボスをこき下ろしたりと、芸と言うにはあまりに笑えません みなさんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

まだ回答がでてないようなので、私も毎日のワイワイワイの放送を楽しみにしている人間なので感想を書かせてもらいます。

カリカの放送の件ですが、私は不快に思ったことないです。私は、ワイワイワイで始めてカリカさん達を知りましたが、MCの中で一番好きな芸人になりました。すごく彼らの芸にセンスを感じるし、知的な感じが好きです。家城さんの辛口な意見も、悪ぶってる感じも「芸」として見ていました。もっと、トータルさん達もカリカをいじればいいのに~って思ったくらいです。mmatunnさんの意見をみて初めて「不快に感じる人もいるのだ!」とびっくりしました。

私は、逆にトータルテンボスが苦手です。彼らが時々、昔やった悪いこと(レンタカーで車に傷をつけた事件、コンビニで無銭飲食事件)をふざけて話すことがありますが、ネタにしても笑えず「えっ?大丈夫??」とドキドキさせられる場面が多くて、なんだか居心地が悪いです。あと、たま~にハローバイバイの関さんもやりすぎな感じがします。(つい最近も送られてきたおじいさんの写真に無理やりサインしましたよね?なんだか悲しくなりました。)

今回思ったことは、やっぱり人によって不快ポイントが違うってことでないでしょうか?私が、指摘した不快ポイントについてmmatunnさんはどう思いました?もし回答頂けるなら教えて頂きたいです!

感想になってしまいました。すみません。
もし、他に回答できることがあったらするので、補足のところに書いてください!!
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました やはり人によって笑いのポイントが違うようですね。それ自体は当然のことだし好きな芸人とはいえハロバイさんやトータルさんの回でも私自身不快になることはあります。しかし私もお笑いが好きなので芸人さんを否定しませんし今後の活躍を期待しています。私自身が感じたのは前回の放送でもカリカさんはピースさんに頭ごなしに腹立てていたようだし、過去の放送でもM1に落ちた際の酔って出演しトータルさんをこき下ろしたりしているのを見ていると『これって芸なのか?』と感じ笑えなくなってしまうのです。家城さん自身が感じたことを笑いに変えることなく悪態ついているように感じてしまうのです。その家城さんに突っ込みをいれて話を展開させていく林さんを見るとやはりカリカさんはこういうげいなのかなって思いいいコンビなのかもとは思いますが。

私もワイワイワイ、割とよく見ています。

でも、カリカのMCを特に不快に思ったことはありません。
質問者様が挙げた言動は、カリカ(家城さん)のキャラならではの発言ではないでしょうか?キャラも芸風と言えば、芸風ですね。その家城さんのキャラを受け付けない人は不快に感じるでしょうし、そうでない人は不快に感じないということのように感じます。
それはどんなコンビでも同じじゃないでしょうか?好む人もいれば、好まない人もいると思います。

笑えるかどうか、というご質問にお答えすると、私は笑えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。芸人さんのキャラや芸風の捕らえ方は人それぞれですよね。当然の事だしそれを受け止めて笑える人もいれば笑えない人もいるという、ただそれだけの事ですよね。カリカさんの芸風を否定したりはしません。好んで見る方もいるのだし。私的にはM1落選の時の酔って出演した時の家城さんの態度は笑えなかったし、フォローする林さんが痛々しくもありました。他の方への返信にも書きましたがそれがカリカさんの芸風ならば私が否定することではありませんよね。

私も毎日ワイワイワイを見ていますが、カリカ不快に思ったことはありません。

むしろ、私はカリカが大好きですww

今日の放送では、月曜のチュートリアルさんの小さいステッカー問題についてかな~り長い時間を使っていましたが、本当に面白くて何回も爆笑してしまいました。
家城さんは、ちょっと変わったキャラ??なのでアレは有りだと思います。
MCもコントのネタもとても面白く、私は大好きです
    • 0
この回答へのお礼

私もカリカさん自体を否定する訳ではありません 小さいステッカー問題も全曜日巻き込んで話を大きくしていけば盛り上がるし面白いと思っています しかし前回の放送でもピースさんへの腹の立て方やトータルさんへの言動、古い話ですがM1落選後の態度やトータルさんへのその後の八つ当たりのような言動、遅刻後の態度などどうも笑えないのです 私自身お笑いが大好きなので、そこで皆さんがどのように思うのかを聞きたくて質問してみたのです。そういった家城さんを林さんがフォローして行くのをみてるとカリカさんはいいコンビだと思うし笑わせてもらっているのですが腑に落ちない時もあったので。私と同じように感じた人はいないのですかね?そういう方の意見も聞いてみたいですね。

カリカの「ワイ!」を毎週見ているものです。

カリカのファンだからかも知れないですが、私はまったく不快だと思ったことはありません。
mmatunnさんの質問を読んで、林さんのアナウンサーっぷりと家城さんのテンションが「言いすぎ?」と思わせてしまうのかな?と感じました。
トータルさんの前フリに関しては、面白いかも知れないけれど、「最近ちょっと過激かな」とか、逆に思うようになりました。
でも結局はトータルさんも“ネタ”ですよね?
カリカもそれをネタ返し含め、「出来ないなら出来ない」と正直に返してるだけでしょうし…。
あんな感じでもいいんじゃないですか?
それに人によって「どのMCが好き」っていうのも違ってきますからね。
どのMCも仲良く楽しくやっていそうですから、暖かく見守り、楽しみながら見れたらいいですよね!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました

>それに人によって「どのMCが好き」っていうのも違ってきますからね

そうですね。私も毛嫌いせずに番組を見ようと思います カリカファン以外の方からも意見を聞いてみたいですね