アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人のパソコンの接続を頼まれたのですが、
当方もたいして詳しいわけでは無いので皆様教えてください。
やりたいのは、、
(1)Internet Explorerからインターネットで検索(なるべくヤフー)
(2)Outlook Expressを使ってのメール送受信
ちなみにフレッツで、フレッツの接続ツールなるものから?フレッツのHPに接続するのは出来たらしいのですが。。。

ちょっとわかりにくいかと思いますが、何かヒントなり教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

はじめまして。



基本的に接続設定がしてないのでは?
で、#3さんに補足します。
フレッツ接続ツールが入るのでしたら、新規作成で作って上げて下さい。
「こちら参考ですので、ID/パスワード、はプロバイダから貰ったのを入れてください。」
http://www1.marimo.or.jp/manual/flets/bflets/win/

Outlook Express も参考ですのでプロバイダから貰ったのを入れてくださ。(どちらも、プロバイダから貰った紙があるはずです)
http://www.cty-net.ne.jp/net/manual/oe01.html

参考にして下さい。
    • good
    • 0

説明書見ながらの設定は大変ですね。

ご苦労様です。

さて、まず始めにパソコンのOSは何でしょうね?
XPなら、フレッツ接続ツールは使用しなくてもインターネットに接続できます。この場合フレッツ接続ツールは削除した方がいいです。
手順は
Internet Explorerを右クリック→プロパティをクリック→接続タグをクリック→セットアップをクリック→新しい接続ウィザードの次ぎへをクリック→インターネットに接続するを選んで次へをクリック→接続を手動でセットアップするを選らんで次へをクリック→ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続するを選んで次へをクリック→ISP名(何でもいいです。)を入れて次へをクリック→ユーザー名(プロバイダのID)とパスワード(2回)入れて次へをクリック。これで終了となります。

次にyahooをホームページにしたいようですが、これはInternet Explorerを開いて上部にあるツールをクリックし、インターネットオプションをクリックすると一番上にホームページのアドレス欄がありますから、ここにhttp://www.yahoo.co.jpと登録すれば、再度Internet Explorerを立ち上げれば表示になります。

なお、OSがXPでない場合は接続ツールが必要となりますが、その場合でもツールの中にある接続アイコンがプロバイダ用に作られていれば、ダブルクリックして接続になるか確かめて下さい。
    • good
    • 0

フレッツのホームページってフレッツスケアのこと?


あれって接続ツールをインストールすると自動的に
できるもんね。
プロバイダの契約はされてますか?
プロバイダ設定がされてないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね、インストールして、順に
ページを進んで行くと?見れるやつです。
プロバイダ契約は済んでます。
Outlook Expressも送受信を試しにクリックしたら
案の定エラーでした。
中途半端にその知人(全くの初心者)が色々と進めたため余計に混乱してます。。
何かありましたら教えてください。
お願いします。

お礼日時:2005/02/16 17:26

やり方ですか????



>(1)Internet Explorerからインターネットで検索(なるべくヤフー)

上の方に「アドレス」という欄があると思います。
そこに「www.yahoo.co.jp」と入れてリターンキーを押せば、Yahooのホームページが出てきます。

>(2)Outlook Expressを使ってのメール送受信

これはお使いのプロバイダーのIDとパスワードが必要です。
こちらをご覧ください。
http://www.big.or.jp/~photo/photo_ml/outlook/oe5/

参考URL:http://www.big.or.jp/~photo/photo_ml/outlook/oe5/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
Internet Explorerを開くとエラー表示が出てしまうのですが、(内容は忘れてしまいましたが…)
Internet Explorerを使えるようにする設定みたいのはありますでしょうか?

補足日時:2005/02/16 17:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!