プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

むかつく気持ちを歌詞にした歌があったら教えてください。
私にはむかつく女がいます。
まるで嫁姑みたいです。
まったく腑に落ちません。
お互い至らないところもあるし、協力し合えるときもあるのに、他人なのに配慮もなくむかつく態度で応じるときがあって気がめいります。
そんな気持ちを歌詞にした歌があったら教えてください。
演歌、ロック、ジャンルといません。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

#5さんの意見に1票&補足で。


長淵剛「お家へかえろう」「俺の太陽」
歌詞は下記URLにあります。
#5さんのあげた詩は残念ながらのってなかったですけど、「親知らず」「豚」もおすすめの曲ですので、一度試聴してみては?(普通の人にはおすすめできないくらいキッツイ歌詞です)

参考URL:http://music.j-total.net/a_search/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長渕剛は聞いたことが無かったんですが
いい詩ですね!
いい詩というのも変ですが、長淵剛の歌詞って
どうにもこうにもな心になっちゃった歌詞が
結構あるのですね。
激しいですね。
で、孤独な感じですね。
あんまり平和じゃないですね。
どんな家庭環境や青春時代を生きてきた人なんでしょうか。と、思うぐらい自分とは性格がまるっきり違いそうです。
けど、覚えていたい歌詞でした!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/02/17 22:53

より子さんの「それでいいのですか?」



これも下記で詞みられます。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、なんだかこの曲を紹介されたことがまるで説教された気分ですね。
そういう大反省会も嫌いじゃないんですけど、
そういうのをやりつくしてなお、頭にきているんですよね。
自戒の念はもう約一年問いかけつづけています。
私自身にも成長がたりないのでしょうね。
でも今私がここで探しているのは物事の根本的解決じゃなくて自分が変わることでもなくて
今の素直な感情を表現した詩に出会うことなのです。
だからちょっと違います。
ごめんなさい。

お礼日時:2005/02/17 23:07

森高千里さんの「ザ・ストレス」


久宝留理子さんの「『男』」

長渕さんの「親知らず」もふくめて下記でみられます。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森高千里、苦しいストレスを軽いタッチで歌詞にして
なかなかですね!!
男、はなかなかいいですね。今の私の状況は
女に対してむかついてるのですがそのままむかつく女にあてはめてもイケます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 23:01

ちょっと古いですが、


甲斐バンドの『三つ数えろ』です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ですが歌詞が検索できませんでした。

お礼日時:2005/02/17 22:45

長渕剛さん「親知らず」「豚」



など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ものすごく興味があったのですが
歌詞が検索できませんでした。

お礼日時:2005/02/15 21:55

こんばんわ!以前はお世話になりました♪


BUMPのアルバムをきちんと明記していなくて申し訳ありませんでした;

むかつく気持ちという事で…とりあえずぱっと思い浮かんだのがGO!GO!7188の『彼女と私』です。アルバム『蛇足歩行』に入っています。
彼女(相手)に嫌気がさして距離を置く私(自分)の歌です。
残念ながら歌詞が探し出せませんでした;その代わりに視聴を見つけましたのでよかったら聞いてみてください。

あと、同アルバムに入っている『行方不明』も如何でしょうか?この曲はムカつくというより、なにもかも消えてしまえ!という感じの曲ですが…。

お求めのものと違っていたら申し訳ありません;
他に思いついたらまた書き込ませていただきますね。
それでは、失礼します。

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもすいません。ありがとうございますね!
残念ながら両方とも歌詞が検索できませんでした。
普段、ロックは全く聴かないのでやっぱり歌詞から入らないと抵抗が・・・。わがままですいません。

お礼日時:2005/02/15 21:45

きっと誰も候補に入れないだろうから書いておきます。


tHe GABOOの「Fuck You Bitch」。
そのまんまです。歌詞も(歌ってるのかも知れないけど)この言葉しか聞こえません。
とにかくFuck You Bitchと叫ぶ歌です。こんなんでも一応、スペシャで取り上げられたりしました(苦笑)。
2001年のインディーズの曲なので、入手は難しいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら検索して、視聴できるコーナーがあったのですが期限切れだったのか?無理でした。

お礼日時:2005/02/15 21:41

待ってました!得意分野です(笑)


SEX MACHINEGUNSの「TEKKEN2」です。
(2は本当はローマ字表記の数字の2です)
まさに私が言いたい事(その胸のムカつき)を爆音に乗せて歌っております。
ヘビメタルなんですが・・それでもよろしければ、
下のアドレスで視聴できますので、ぜひどうぞー!

知ってたらごめんなさいです。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1007509/lis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白かったです。が、ちょっと私の気持ちは今笑えないところまで来ているので、ちょっと軽かったです。
すみません。

お礼日時:2005/02/15 21:35

  ハンバーガーショップに対する怒りをうたった嘉門達郎さんの歌は知っていますが、むかむかする気持ちを歌ものは知りません。

すみません。
 今のその気持ちを自ら歌にしてヒットさせたらどうでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘉門達夫さんですね。ハンバーガーショップの歌はいまひとつでした。
おまえがせー!ブルースの方が今の気持ちにフィットです。

お礼日時:2005/02/15 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A