プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVで江原さんの番組を拝見すると「すごいな、やっぱりこんな人って世の中にいるんだな」と感心してしまいます。

以前、福岡に住んでいたときに霊能力をお持ちの女性と知合ったことがあります。一見霊能者のような雰囲気はなく、性格も明るく謙虚で人格も素晴らしく大変好感の持てる方でした。昼間は仕事を持ちながら、夜や週末に相談に対応する生活をしていましたが、相談料等は一切請求せず(相談者が持ってくる菓子折り等はありましたが)、無償で相談にのっていました。相談中はかなり体力を使うようで時々倒れることもあったようですが「これは私の宿命だから」と明るく言っていたのが今でも印象に残っています。私がお会いした霊能力者は後にも先にもこの方だけなのですが、皆さんもこのような霊能者の方に会ったことはありますか?経験談等を教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

江原さんの講演を聴きに行きましたが会場から3人選びテレビでよく見るカウンセリングをしましたが本当にすごかったです。

私も数年前20代前半の霊能力を持つという女の子に会いました。私の名前も知らないのに知りえるはずの無いことを言い当てました。例えば私の父が当時よく口に出して悩んでいる事をこちらから聞いた訳でもないのに言い当てご先祖様が「気にするな」と言っているとか。それは彼女が絶対知るはずの無いことなのに。1ヶ月以内にこういう事が起きると言う事もその場で予測できる筈もない事なのに当たりました。一年後の事も言い残して行きましたが忘れた頃に起こりました。免許の更新に行き行方不明の人の写真を見て「どこどこに死んでいる」と警察で言い疑われたけど警察で探したら本当にいた話は地元の新聞にも載った話だそうです。近いうちに亡くなる人はその月日まで分かるということでした。小さい頃から家に人がいっぱい来ていると思っていたらそれは自分にしか見えないものでとても悩んだそうです。人の事は分かるけど自分の事は何も分からないとも言ってました。私は何だかその子が可哀想に思いました。憑いた物を自分に取り込んで持っていくという事もやっていました。いつしか何処かに行ってしまい「どうしているだろう」とたまに気になって思い出します。不思議な子でした。実際経験しないと分からないでしょうけど。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答有難うございます。
江原さんは本当にすごい方ですね。
私の知人の霊能力者も小さい頃はそんな感じだったらしいです。周りの人が見えない霊が見えてて小さい頃は霊感少女として有名だったうようです。事故の予知もできたようで黒い鎧を着た武者が憑いて事故リそうだから気をつけてと言った矢先に黒色の服を着た黒のスクーターに乗った男性と衝突事故にあった人を知っています。「憑いた物を自分~」もまさに同じような浄化の方法ですね。

お礼日時:2005/02/16 12:51

確かに霊能力者は怖いくらいあたっていました


誘導尋問でなくて いきなり自分の先祖のことなどを
淡々としゃべってくるのです
自分がそのご先祖を知っているわけでもないけれど
祖父などから聞かされていた話が ありありとしゃべられるのです
おまけに自分の自宅の神棚の位置とか 古い御札や
置物 鏡に映る人形の位置などを 言ってきたので
本当に驚きました
お礼も気持ちでいいと言われたので助かりました
世間一般をみると 高額な金額を要求するところは
やはり うそっぽいところが多いようですがお金を
要求しないところは まあまあ信じてもいいと思います
    • good
    • 31
この回答へのお礼

回答有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。本物の方は自分から見返りを求めることはないということは共通していると思います。そこに欲が入ると純粋に人を助けるという行為はできないように思います。

お礼日時:2005/02/20 15:33

 能力、って一口にいっても、ただ見えるだけ ただ霊と話せるだけ 成仏とかさせられない


 ってレベルの人なら、結構いるとおもいます
 知り合いにも何人かいます

 ところが、ひとたび「浄化や成仏をさせられる能力」となると…なかなかいませんね
 それでも私の知り合いにはいますが…
 人間的には非常に良い人たちです が、特に私は憑かれたことはないので祓ってもらったこともないです
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私の知人は「浄化や成仏をさせられる能力」をもっていました。私にはよくわかりませんが、相談者の体に手をあて、自分の身に悪いものを移動させて浄化していたようです。体力を消耗するようで終わるとぐったりしていることが多かったようです。やはり本物の方は人間が非常に良いみたいですね。

お礼日時:2005/02/16 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!