アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tゾーンがすごい油っぽくて困ってます。
いろいろ試してみたんですが、なにか良い方法ってありますか?
化粧もすぐにくずれちゃって。
特に鼻がたいへんなんです。

A 回答 (3件)

私はビオレの毛穴すっきりバウダーローションを使っています。


けっこうさらさらするような気がします。

参考URL:http://www.kao.co.jp/peony/biore/news/main01/
    • good
    • 0

私は化粧下地を変えたら良くなりましたよ。


ちなみにchanelのモイスチャークリームを下地として使っています。
思った程、高価なものではないので、一度試してみてください。
    • good
    • 0

私はTゾーンは脂っぽい、Uゾーンはかさかさする混合肌です。

eadさんは脂っぽいからといって、サラサラものだけ使っていませんか?脂の取りすぎはお肌の大敵です。脂っぽくても保湿を忘れてはだめですよ。朝のお手入れは「化粧水→保湿液(さっぱりタイプのものがあります)→収れん化粧水→下地クリーム→ファンデーション」が理想的です。収れんは夏場は冷蔵庫で冷やしておいて、コットンにたっぷり含ませて良くパッティングすると使い心地もいいですし、効果も倍増します。化粧くずれ対策はマメにお直しをすることと、Tゾーンに塗るファンデーションの量を少し控えめにするといいみたいです。またお肌は夜生まれ変わりますので夜のお手入れも大事です。特に保湿を心がけて下さい。「化粧水→美容液(→美白美容液)→保湿液」くらいは毎日やって、たまにパックでもすれば完璧です。いやな部分を隠すのではなく、肌をいい状態にもっていくようにしましょう。気長にね。お互い美しいお肌を目指してがんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。夏はかなりベタベタするように思って、化粧水だけでおしまい!ってことが多いです。今夜からがんばってやってみます。

お礼日時:2001/08/22 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!