アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にいとこの結婚式に出ることになって、今日黒のベロアのノースリーブワンピースを買ったんです!
でも、結婚式って肩とかあんまり出しちゃいけないって聞いたんですけど、どんなもので肩を隠せばいいんでしょうか?
 ドレスの生地がベロアでもふわふわのストールはアリですか?
 あと、結婚式仕様のちょっと華やかなメイクなど、知っている方教えてください☆
 どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ふわふわのストールがどんなストールか分かりませんが、想像で・・・。

もしも、ファー付きストールで、とーってもゴージャスな感じの物だと、止めておいたほうがいいと思います。
ご親戚の結婚式ですから、もう少しきちんと感がある物にした方がいいようにも思います。
黒ベロアなので、ちょっと華やかさにかけるなかな?と感じるのであれば、コサージュをつけてもいいと思います。

メイクの事は詳しく分からないのですが。
CMで見たピエヌがすてきだったので、こんな(参考)感じの春らしいメイクはどうでしょうか。

*NO1の方がおっしゃる通り、着るもの・何を羽織るか最後には、身近な方に確認した方がいいと思いますよ。

参考URL:http://fanet.jp/fashion/20050118/index.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスと参考URLどうもありがとうございます!
ふわふわちょっとわかりにくかったですね。ベロアのような厚くて少し重い印象のものに薄ーいふわっとした春らしいストールは合うのかなあ、と思ったんです。
そうですね、親にちょっと相談してみます(^^)

あなたの年齢がわかりませんが、世間の常識なら、あなたが未婚なら「振り袖」、既婚なら「付下げ」が普通ではないでしょうか。

これで肩は隠れますね。
あなたのご両親は、どう言っておられるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私は今20歳です。成人式で一日中振り袖を着て気分が悪くなってしまったので、結婚式は洋装にしようと思いました(><)
両親は派手すぎなければ好きなものを着ていいと言っています◎