プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合って4ヶ月ほどの男性がいます。
実際会ったのは大勢で3回ほど
メールは一往復くらいで短い内容を1週間に一度くらい。

「ごはんたべにいこうね」
「そうやね」

この内容を10回ほどはしていますが、
結局誘われず。

いきなり
「あした何してる?」という内容だったり
そのたび、用事があり、用事の内容を入れ返したり。

もう一度しゃべってみたいなって
いう気持ちがあるので、
日にち指定で誘ってみると、
返事がこなかったり。

私としたら、もう自分から誘うのもばからしく
なってる状態です。
このままで切ってもいいのかな?という迷いも
あるのも事実です。

しかし、誘っても断りのメールすら来ない、
返事すらこないので、もう自分から
誘う勇気というか気もなくなってる状態です。
縁がないのかな?という気持ちで。

みなさんの場合どうされますか?
誘われたらのる気持ちですが、
特に誘ってこないし。
ご意見いただきたいです。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (7件)

こんばんは!



同じような経験を前にしました。質問者さんの年齢がわからないのですが、私が1年前の20歳のときです。

私の場合、彼と知り合ったのは合コンでした。その日とても話が盛り上がり、アドレスを交換しました。
最初のうちはメールをよくしていて、向こうから来ることもあれば、私から送ることもありました。
そして、質問者さんと同じように「遊びに行こうよ」「そうだね」や、「昨日の夜やってた○○っていうドラマ、撮ってたらかして!」「いいよ」など、具体的な日付を決めないで会おうという話ばかりしていました。
恋愛感情はなく、ただ友達として息があったから、また遊ぼうと言う意味でした。きっと向こうもそうでした。
その時はメールはその日か次の日にかえってきました。

私がもどかしくなって、「いつあいてる?○日あいてる?」などとメールをすると返事がなかったり、かなり遅れて返事がきたりしました。酷い時はその○日を過ぎた頃に返事がきたり。正直、なんなんだろう?ですよね。
「○○っていうドラマのビデオ、渡したいんだけど」など、向こうからしたいという内容でも、返事が来ないことがありました。

そのうち誘われることもなくなり、私も誘うのをやめて、現在アドレスを消しました。

私は合コンだったので、質問者さんと背景が違うと思うのですが、こんな風にメールに無頓着(っていうのかな)な人もいます^^;あの頃は本当よくわからなくて悩んでいました。
どうしても遊びたい人ではなかったので、その人と遊びたい場合の対処はわかりません、ごめんなさい><


余談ですが、現在私もメール不精になってしまい、返事が二日後とかになってしまっています。友達には申し訳ないです…><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
合コンという訳でもないので、
全く切れるということはないのですが、

あえて自分から行動しないでおこうと思います。
なんとなく、疲れる人だなって思うので。

参考にさせていただきたいと思います。

私もメール遅いと怒られます・・・
自分的にはすぐ返さないといけないのと
わけているのですが・・・(笑)

お礼日時:2005/02/19 07:12

こんにちは^^


誘っても返信がこないというのが、
気になりますね。
でも、脈なし、だとも思えません。
いつもどんなやりとりをしてるかにも
よりますが、
私だったら、
>「ごはんたべにいこうね」
>「そうやね」
の流れになったときに、
『ホンマに行く気ある~(笑)?』とか、
『社交辞令やろ(笑)?』とか言ってみると思います。
それでメールが返ってこなかったら、
ホントに縁がない!って諦めると思います。
もう一度喋ってみたいという
お気持ちがあるとのことなんで、
うまく約束取り付けれたら良いですね◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「ほんまに行く気ある?(大阪弁まるだしですが・・)」
とか入れたことあるんですよ。

「あるある」とか
「デートいつにする?」
「こっからやと車でどのくらいやろ?」なんて返事があったときも・・・
で、誘っても返事こなかったりで、
もうちょっとだるくなってきたので
時間に任せたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 17:49

jinjinziziさん、こんにちは。



どうも、お互い探り合っているような感じですね・・・
「あした何してる?」とか、気になっているようでもあり
でも、具体的に誘うでもなく・・・

>誘われたらのる気持ちですが、
特に誘ってこないし。

「ごはんたべにいこう」といわれたとのことですが
そのとき、すかさず
「じゃあいつにしますか?今決めちゃいましょうよ!」
とか
「OKです!日にち指定でお願いします☆」
とか、具体的なことにちょっと触れてみる返事を出してみてはどうでしょうか。

>みなさんの場合どうされますか?

自分が相手のことを気になっているのに
メールが全然進まないようでしたら、思い切って1度電話してみると思います。

「いつもメールありがとうございます!
 いつ遊べますか??」
・・・という感じでずばり聞いてみては・・・

それでも相手がなんだか気乗りしない感じでしたら
それは社交辞令の可能性が高くなるので、その時点であきらめます。

もうちょっとプッシュしてみて様子をみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に私が探ってるだけなのかも
しれません(笑)
共通の知り合いからは悪い人じゃないって
聞いたんですが・・・

私から具体的日程いれて誘ったも
のってこなかったってことは、
別にどおってことないんだと
思います。
気まぐれに振り回されるのもちょっとと
いう気持ちもあるので、
時間に任せてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 17:47

たんなる社交辞令なのではないのでしょうか。


誘う必要性はないように思えます。

私も知人から「遊びに行くね」とか
「東京タワーに行きたい」と書かれたメールがきたんです。
しかし、相手は一度も誘っては来なかったです。
私からもいついつ来てねと書く気もおきませんでしたけど。
だけどメールだけのやりとりはある...。

本当にこれがメル友というものなんだと最近
感じるようになりました。

あまりまじめに考えなくても良いのではないのでしょうか。
そういった関係なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルトモを楽しむ程度に
思っておこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/16 17:45

私も去年その手で終わった事があります。

。。
なんか何考えてるのかわからなくて、1週間に一度位の関係で、電話してもすぐ切る感じにされて。。。。
でもなんか早く会いたいね~とかいってくるんです。
だから誘ってみるんですけど、具体的な話には発展せず。。。。
変に終わらせることもないと思います。時間が勝手に解決してくれたりしますから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼


そうですよね。
時間が解決してくれますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 17:44

その彼は気まぐれでマイペースな面があるように思います


社交辞令としてのメールならばちょっと回数が多いように思いますし。

それに出会ってそこまでの深い関係にもなっていないでしょうし
彼のペースもわからなければ、合わせるのもまた辛い・・・というか面倒に思います
貴女も恋に焦がれているというよりは
(とりあえず友人として)いい感じの方だった程度なご様子ですし
上手くメールがかみあった時にお話をすればいいかと。
こっちから誘うとか、そういう作戦的な考えをすると
ただ疲れるだけに思います

貴女のほうも、予定のない休日ができたら、
気まぐれで誘ってみるくらいの勢いで
なんとなく気楽に考えたほうがよろしいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当に気まぐれですよね。

気長に気まぐれに誘ってみるのが一番
いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 03:29

返信が来ないようでは脈なしです。


忘れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
ありがとうございます。
昨日もまた「ごはんたびにいこう」とメールが
きたんですが、私からは何も反応しないことに
します。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!