米国における情報通信技術シーズ(宅内系、アクセス系およびネットワーク系)を探すためには、どういった情報源がありますでしょうか?またこうしたシーズを企業へつなぐ仲介機関などはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すみません、何を聞きたいのかがよくわからないので補足要求を出します。



米国の通信技術が具体的にどういうものかを知りたいのでしょうか。
宅内系、アクセス系、ネットワーク系について何を指しているのか、
具体的な説明をお願いします。

私は1コンピュータ技術者ですので、技術系の質問なのか、それとも
別系統の質問(マーケティングか何か?)を先ず切り分けたいところです。

この回答への補足

手短にするためにちょっと端折りすぎてしまいました。

質問の意図ですが、「米国の情報通信分野のベンチャーもしくは研究機関と何らかの連携を図りたい(投資を含む)のだが、どうすればそうした企業・研究機関を探し出せるか?」というものです。

当然VCへの投資が真っ先に思い浮かぶのですが、それ以外の発掘手法を探しています。

それから区分ですが、
宅内系:Bluetooth、無線LAN
アクセス系:光、ワイヤレス
ネットワーク系:WDM、IPPBX、ルーター
といったイメージです。

その意味でこの質問は技術やマーケティングの質問ではなく、ベンチャーの発掘に関するものです。

そんなものは自分で探さなきゃ意味がないというお叱りをいただきそうですが、発掘のファーストステップとしてどういった情報源があるのかをお伺い出来ればと思っています。

補足日時:2001/08/21 21:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ