アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中央線上に住んでいます。
小田急線には、新宿経由。
田園都市線には、新宿→渋谷経由。
で移動していますが、バス、自転車などを使って
もっと効率の良い移動方法をご存知のかた、
いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに、家は荻窪、環八通り付近です。
小田急線登戸駅と田園都市線溝の口駅に行ける最短を知りたいです。

A 回答 (6件)

現在中央線の駅と小田急線の駅を結んでいるバス路線は、小田急バスの境91系統 武蔵境駅-狛江駅北口の1路線のみで、あとは調布駅北口での乗り換えになりますね。

小田急と田園都市線を結ぶ路線のうち本数が多いのは成城学園前駅-二子玉川駅の玉07系統ですが、多摩堤通りの渋滞しだいでは非常に時間がかかります。このエリアをカバーしている会社は小田急と京王ですので、HPの路線図参照してください。

参考URL:http://www.bus-navi.com/,http://www.odakyubus.co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらのサイトもBookmarkさせていただきました。
ありがとうございます。
多摩堤通りに渋滞があることなど、まったく分からなかったので参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/16 15:27

 上荻、南荻窪、荻窪あたりだと新宿経由で登戸(40分~50分)に行ったほうが速いです。

溝の口も渋谷経由が(50~60分)速いです。
 宮前あたりだと、高井戸か富士見ヶ丘に出て井の頭線で渋谷で田園都市線乗換溝の口という手もあります。
 バスは環八沿いのは京王線の芦花公園か千歳烏山の駅に行くものだけですので今回の場合効率的ではありません。逆に自転車で行ったほうが速い場合もあります。
 自転車ですが、千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵までは荻窪からで30分くらいはかかります。登戸まで自転車で行くと1時間ちょっとは最低でもかかります。溝の口もそれくらいかかりますね。電車の方が10分~20分速いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり登戸、溝の口まで自転車で行くには遠いようですね。
環八沿いのバスが良く分からなかったので参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 15:32

 goo路線で検索してみると、荻窪・登戸間の場合、新宿折返しが一番時間がかからず運賃が安いと出てきます。



 また、荻窪・溝の口も荻窪→新宿→渋谷→溝の口が時間最短、運賃最低と出てきます。

 で、荻窪なら関東バスでショートカットができないかと検索してみましたが、関東バスも小田急バスも適切な路線は無いようです。

 gooの路線検索は結構使えますから、したのURLでやってみてください。gooトップのタイトルバーの下中央辺りにあります。

参考URL:http://transit.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスのショートカットはやはり出来ないのですね。
残念です。
gooの路線検索、便利ですね。
Bookmarkしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/16 15:34

電車がもっとも最速だと思います。


車で環八のその辺りの移動の経験がありますが2、30分は掛かると思います。バスや自転車はそれより足が遅いわけですから、良くて電車とトントンだろうと思います。
経験じゃなくて推測ですんません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車での移動時間もわかり、助かりました。
ありがとうございます。
車で2,30分ということは緊急のときはタクシーで行くのが早そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 15:36

中央線の荻窪駅から、小田急線の登戸駅と、東急田園都市線の溝の口駅へ、それぞれ効率の良い行き方とのことですね。



下記の乗換検索ページで(とりあえず鉄道だけですが)調べてみたところ、現在のルートが最も効率的だと思われる結果となりましたよ。
鉄道以外の公共交通手段となるとバスが考えられますが、中央線の中野~三鷹間から京王線を超えて南進する路線バスはほとんどありません。
自転車については土地勘がありませんので回答は差し控えます。

参考URL:http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道移動は渋谷・新宿経由が一番なのですね。
教えてくださったURLこちらも使いやすそうで今後も活用します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 15:39

中央線だけでは答えにくいです。


溝の口へ中央線からでるには、立川から南武線を利用します。
中央線の駅名が具体的に分かれば違ったルートになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

南武線で出るルートも繁華街を通らなくてすむので疲れているときなど良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!