アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご回答頂いた皆様のおかげさまで、VNCが
自宅と会社で開通しましたが、
WEBブラウザからでも、操作できると書かれていた
ので、うまく行ったvncviewerと同じアドレス
をWEBブラウザのアドレス欄に入力したんですが
うまく行きません。「そんなページはないよ」
と言う、いつものヤツが出てきます。

なぜなんでしょうか?
java\j2re1.4.2_06\javaws\javaws.exeが入っている
んですが・・・


考えられる理由がもしございましたら、
何卒アドバイスの程お願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。



>>内部:外部とも、「5900番」で、設定しました。
じゃデフォルト設定ですね。

先ほどの設定、5800番に設定すればOKです。
当然、ルータのポートマッピングも追加してください。

ただし、Display numberを変更していると繋がりません。5800番にDisplay number分の数字を加えたものが接続番号になります。

文字入力ですが、日本語は使えません。
ANK文字だけです。(海外製ですから2byte文字は対応していません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも度々有難うございます。

日本語の文字入力ができないとは、ちょっと
ショックですね。

やはり、リモートデスクトップ機能の方が
すぐれているのかな~??

動きも、かなりぎこちないものでした。

とりあえず、5800番追加します!!

ではでは、感謝

お礼日時:2005/02/16 15:00

ポート設定はお済みですか?



http://192.168.0.1:5800
アドレス部分は適当なのでご自分のアドレスと入れ替えてください。

初期ポートは5800番です。

この回答への補足

早々にどうも有難うございます。

良くわからなかったので、
最初に、ルータで、ポートマッピングする際、
内部:外部とも、「5900番」で、設定しました。

これじゃhttpは、駄目?なんでしょうか?
良くわかりません。
viewerでは、うまく言ったんですけどね・・・?

よろしくアドバイス願います。

補足日時:2005/02/16 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお世話様でございます。
補足の追加で申し訳ございませんが、

viewerで繋がったんですが、そのとき、
ホスト側を操作するのに、文字を
リモート側のキーボードで打ち込めなかったんですが、
これも、何か原因がありますでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2005/02/16 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!