アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、変な夢を見て怖くなって起きました。


壁沿いのジメジメしたところにしゃがんでいた私は
目の前に巨大な蜘蛛のようなものを発見しました。
よく見ると貝から出てしまった巨大なヤドカリ
でした。気味が悪かったのでそのヤドカリを
壁の向こう側に投げると有刺鉄線に引っかかって
しまい、巨大な爪で有刺鉄線を切ってしまった
のです。
当然、有刺鉄線はタラーんと下に垂れています。
そこを元同僚が点滴を打った状態で(外にいるのに!)歩いており、点滴をしている側の腕に
有刺鉄線が刺さってしまいました。
彼女は私に「早く取って!お願い取って!!」と
泣き叫び、私に寄って来ました。
私が恐る恐る彼女の血だらけになった腕を見ると
なんと点滴の管が腕の中を突き抜けて、
有刺鉄線が絡まっているではありませんか!
医療知識のない私には管を抜くことも
有刺鉄線を外すことも無理です。
私は無責任にも119番をして
他の人(救急隊員)に頼ってしまいました。

ここまで夢を見て怖くなりハッと目覚めました。
私が投げたヤドカリのせいで有刺鉄線が切れたのに、
「どうしたの?」と状況把握出来てないかのように
しらばっくれた事、
元同僚を見て怖くなってしまい、
無責任に他人に任せてしまった事が
夢だったとはいえ、どうも心に引っかかっています。

私は結構夢を見る方ですが、バカバカしい笑っちゃう夢が多いんです。
こういう怖い夢は珍しいので、気持ち悪くて・・・
こういうのって何かの予知夢だったりするんでしょうか?

夢について詳しい方、何かを意味しているんでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

最近は殆ど無くなりましたが、10代後半頃、よく予知夢を見てました。


特に飛行機の墜落とか、大火災、大地震…と言った、大きな災害の前に
見ることが多かったです。 イヤ~な気分で目が覚めて朝刊を見てみると
夢で見たことが実際に起こっていてゾッとしたり。。。

悪い夢を見た時って凄く気になりますよね。
でも、自分では悪い夢だと思う事も意外と良いことの前兆を表していたり
良い夢だと思っていたのに実は不吉な夢だったり…ってこともあるようです。

私がよく見ている「夢占い」のサイトをご紹介します。
いろいろな項目別に検索する事が出来て結構面白いですよ♪
ただし、あくまでも「占い」なので、参考までに。。。(^-^)

例えば…cotton_candyさんが見られた夢の中で「蜘蛛」というキーワードが
あったので、それを見てみると、こんな感じでした↓↓↓

巨大な蜘蛛を見たり、蜘蛛の巣が絡んでくるのは、身体的な違和感や
環境的な違和感、また、そこから生じるストレスなどをあらわしていることがあります。

いろんなキーワードで調べてみて下さいね☆

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
明け方から気になって、気になって・・・
ご紹介頂いたサイトを見てみました。
良いと思っていたものが
実は不吉な暗示だったりするんですね。
でも巨大な蜘蛛だと思ってつまみあげたのが
実は巨大なヤドカリだったんです。
残念ながらヤドカリという項目はなかったんですけどネ。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/02/16 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!