プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私の会社でPCを廃棄しようと思っています。HDDのデータをきれいに抹消できるソフトを探しているのですが、何かいいものありますでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

単純に、各ボードやHDD等部品をバラバラにした後で機械的に壊してしまえば(金槌でたたいたりして)、どうやってもデータの復活はできないので、一番簡単でお金がかからない方法だと思います。


(単純にフォーマットしただけではある程度の復活が可能だったりするので)
    • good
    • 0

どうせ廃棄されるのであれば『物理的に壊す』のが手っ取り早いですよ。



パソコンから取り出して、ドライバで分解してハンマーで叩けば(憎しみも込めて(笑))
数分で復活不能のHDDになります。(おいぉぃ

削除ソフトを使って『本当に大丈夫かな?』と心配するよりは良いかと・・・
    • good
    • 0

データ消去をキーに検索エンジンで検索してみては?


とりあえず、引っかかったものをあげておきます。

■大塚商会
http://www.otsuka-shokai.co.jp/t-alpha/drecove/e …

■パーソナルメディア
http://www.personal-media.co.jp/disksh/welcome.h …
    • good
    • 0

わたしも先日、古いパソコンを廃棄処分にしました。

そのときにpiroporoさんと同じように何かいいソフトはないものかと検索して、参考URLに記したフリーウェアを見つけました。「DESTROY」という名前のものです。ディスク全体を既定のパターンや任意のパターンで埋め尽くすことができます。
ちなみにわたしが使ったときにはバージョン1.0でしたが、さっき見たら1.3になっていました。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.h …
    • good
    • 0

これなどは、いかがですか?


>会社でPCを廃棄・・・
と言うことなので
「リアルクリアPro」25回使用可能 
 ヨドバシカメラで¥9800円・・・

piroporoさんのニーズに、ばっちりかと思いますが・・・

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/realc/
    • good
    • 0

「FILEERASER32」ってフリーソフトがありますよ。


あとは、物理的に破壊するのも一つの手かと。。。

参考URL:http://www.elletime.com/FILEERASER.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!