アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

わたしには遠距離している彼氏がいるのですが、
今は期末が近く仕事が忙しいようで体調が心配です。
朝と晩はろくに食べてないようで
毎日何か作ってあげたいといつも思うのですが遠いのでそうもいきません。

3月には彼のお誕生日なのですが、
一緒に祝えそうにありません。
ドライフルーツのケーキとかなら送っても大丈夫そうだなとは思うのですが。
クッキーとかちょっとしたものも頻繁に励ましの意味を込めて送ろうと思っています。

料理はそんなにしないので自信がないですが、
(1)送れそうなおかず
(2)送れそうなお菓子
(3)そもそも食べ物を送るなんて可能なのか
を教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは>natsu1234さん



留守のお宅へ送るからポストにポンッと入れて配達される郵送がいいのですね。
休日でしたらスナップウェアに入れて宅配便やクール宅急便でもいけますものね~
でしたら1cmの厚さに切って密封パックしたパウンドケーキやクッキーの乾き物がオススメです。

私の主人の大好物は「黒砂糖のクッキー」で、作り方は(1)ボウルに無塩バター60gを入れ、泡立て器でクリーム状になるまで混ぜ、粉末の黒砂糖40gを加え白っぽくなるまで混ぜる。(2)(1)に卵黄一個を加え更に泡立て器で混ぜ合せる。(3)薄力粉80gを用意し、半量を(2)に入れ、ゴムベラで切るように混ぜる。粉気が無くなった所でカシューナッツ50gを包丁で細かく砕いてから加える。(4)(3)に薄力粉の残った半量を加え混ぜ合わせる。(5) 天板にオーブンペーパーを敷き、(4)のタネをスプーンですくってくっ付かない様に並べていきます。水で濡らしたフォーク二本を使って形を整えていきます。(6) 170度に温めたオーブンでまず10分焼き、焼き具合を見てからもう5分コンガリ焼く。すでに焼けているものがあれば取り出す。

できればCDやテープを送るみたいにクッション式の封筒に入れるといいですね。

汁気の出ない佃煮やジャムやふりかけなどはファスナ袋ーに入れて送れますが、単品でパクッと簡単に食べれる方がいいですものね。

おかずですが、密封パック器『ハイシール』さえあれば煮豆でも切干でもキンピラでも封書で送れますよ。
松下電器 密封パック器『ハイシール』
http://panasonic.co.jp/mbi/news/news/020909.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいてありがとうございました。

クッキーおいしそうですね。
送るのではなくて自分が食べたくなってしまいました。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/02/17 17:55

そんなに忙しいと、宅急便も受け取れないのでは?



皆様の回答を見て、ふと考えました。
会社に送りつける訳にも行きませんよね。
余計な心配でしたら、すいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたね!

心配して頂いて彼にメールしてみたところ、
昼休みに宅配会社に引取りに行くことができるみたいです。
気づいて良かった。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 17:57

やはりクール便ですね。


肉じゃがなどでもジップロックに二重にして入れるなど工夫すれば大丈夫です。

冷凍という手もあります。
下記にいくつか貼り付けましたのでご参考までに。

私の経験からいうと、クールは食品なので普通より早く届くと思います。
念のため、午前中には発送したほうが早く着くでしょう。頑張ってください。



クロネコhttp://www.kuronekoyamato.co.jp/cool/cool.html
日通
http://www.nittsu.co.jp/pelican/merchandise/cool …
ゆうパック
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/iso/ …
佐川
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service-coo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないことが一杯で驚きました。

結構なんでも送れてしまうんですね!
明日早起きして頑張っちゃいます!!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/02/17 18:00

配送料金だけでも結構かかってしまいますが、既に出ているクール便なら、何でも送れてしまいますよ。



1人暮らしの友達宅へ遊びに行ったら、丁度実家からの宅配が届いて
ダンボールの中から何個も何個もタッパーが出てきて
お母さんが作ったというおでんやら煮物が普通に入ってました。(秋田→京都です)
感覚的にちょっとびっくりしましたけど、考えてみれば生ケーキのお取り寄せができるんですから
何でも届きますよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなわたしも月に1回ケーキが届くやつやってました!(笑)

そうかぁ。
じゃああえて何を作ろうか考えなくても大丈夫なんですね。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/02/17 18:02

こんにちは。

おかずを送るのであれば、クール便が良いと思います。
クロネコヤマトやゆうぱっくでもあります。
以前にオークションで購入したじゃこ天(さつま揚げのようなもの)もクロネコのクール便で送ってもらいました。

1)クール便ならば冷蔵庫に入れて送るので何でも可能だと思います。カレーなどでも冷やすと固まるので問題ないです。
2)クッキー・マドレーヌなどの焼き菓子などでしたらクール便でなくて通常で大丈夫です。
 (以前に楽天でパンを購入しましたが、秋だったので通常便でした。)
3)普通の封筒に入れて送るのはクッキー・焼き菓子ぐらいだと思います。機械に通してしまうので食べ物は止めたほうが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は簡単な焼き菓子を送ることにします。

今は涼しいので普通に送っても大丈夫ですよね♪

解答していただきありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2005/02/17 18:05

各配送会社によって規定は違いますが、腐り易い物は基本的に送ることはできません。



生ものでしたら「クール宅急便」の様なサービスがありますので、そちらをご利用ください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/cool/cool.html

でもケーキは多分、グチャグチャになってしまいます。

クッキーだったら大丈夫でしょう。
日本国内でしたら2日程度で相手に着くのですから、それまでに腐らない物でしたらいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速答えていただきありがとうございましたm(__)m

たくさん調べてみないとわからないんですね。
とにかく振っても大丈夫で水分の少ない食べ物ですよね。
いろいろ試作してみようと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/17 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!