プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、はじめまして。マンションを探して数ヶ月、現在、2件、候補があります。
とっても、迷っておりまして、皆さんのご意見を少しでもお伺いできればと思い投稿することにしました。

1.都内物件HP
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/mideon/b …
(物件概要)
・東向き、2階、4LDK、約84平米。2800万円台。
 駅徒歩12分
(気にって入るところ)
・土地勘がある。下町風情の商店街が好き。
・夫の職場からも近い。(バイクで15分。)
・両親や友だちにも会いやすい距離。
・小・中学校が徒歩3分以内。
・マンション内にオートロック保護された公園あり。
・共有施設が充実。
・徒歩一分のところに巨大再開発エリアがある。
(不満というかちょっと。。というところ。)
・標準カウンターキッチン。・内装が安っぽい。。。
・二重天井はいいとして、直床。床、壁厚ともに、
 船橋よりは厚みがないこと。
・浄水器までもオプション。ダブルロックではない。

2.船橋の物件。
http://www.garden-fields.com/index.html
(物件概要)
・南向き 11階 4LDK(約103平米)
 2800万円台 MRインテリア付き
・3駅利用可。駅+バスの組み合わせ多し。
(気に入っているところ)
・とにかく、広い!憧れの横長、ハイサッシュ
 リビング&オープンキッチン!
・二重床、二重天井、コンクリート厚、仕様などの
 グレードが高い。
・玄関に腰掛け様ベンチがあるなど随所に工夫あり。
・キッチンや各室の収納庫がよく考えられている。
(不満とうか、ちょっと。。というところ。)
・夫の職場から遠い。バイク通勤は辛い。
・よく会う人たちとの距離が遠くなり、フットワーク
 が、自然に落ちそうな気が。。
・各線からもそれなりに遠い。

みなさんでしたら、どこを重視して選びますか。ご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。



私が重点を置く場所は、家の設備とかも大切なんですがやはり旦那さんの通勤時間、周りに知り合いや友達が近いことです。
やはり近くに友人がいないのは寂しいですし、旦那さんも会社から遠いのは辛いと思います。

私も今の一戸建て購入するときは以前、同姓していた近くに購入しました。
それは、知り合いがいたのと旦那さんの通勤を重視しました。

これを重点に置き、家探しをしました。

家探し頑張ってください。
    • good
    • 0

船橋の物件は私も考えました。



実際に見に行かれましたか?

・交通はかなり不便です
・近くの幹線道路は渋滞のポイントばかり
・ご主人が電車通勤だとするとかなり酷

以上「立地」さえ問題なければ「買い」だと思います。

「広い」「充実」がなければ「売れない物件」ということですので・・・。

結局、ウチは方針変更で一戸建てを購入しました。
    • good
    • 0

私の好みでいいですか?


東京です
理由
・23区内としては落ち着いていて周辺環境が良い
・交通の便が良い
・84m2の4LDKなら子供二人いても何とか大丈夫
・駅前再開発で価値上昇?
・やっぱり敷地内の公園は安心

それに対して船橋は
・3駅利用可と言っても武蔵野線、東武野田線は不便、東西線もバス24分は×
・船橋は渋滞が激しく車で移動するには不便な街
・100m2は必要以上の広さは却って不便?

マンションは資産価値やリセールバリューを考えて買う人が多いよね
立地なら文句なしで金町かな?
ワイドスパンは確かに素敵だし仕様グレードをどう見るかですね
グレードは上を見ればきりがないので金町の物件の仕様と広さで納得できるかがポイントではないでしょうか?
ただ立地と仕様どちらを重視するかは人それぞれなのでなんとも言えませんが・・・(モデルルームも見てないので違いも分かりませんし)

また引っ越す以上友人関係が多少犠牲になるのは止むを得ないと思います
引っ越さなくても子供の進学によっても親の交友関係も変わるものだし
マンション生活ならいくらでも新しい交友関係できますよね
とりあえず今の交友関係は優先度を落として純粋に物件の良し悪しを判断の材料にするのが良いように思います

もう数ヶ月探しているとの事、他にも色々見たうえで良いと思った2件ならば、どちらもそれなりに良い物件なのでしょう
くれぐれも人の意見に左右されないように自分自身で思いっきり悩んでくださいね
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが


「買ってから泣かないマンション選び」という本が出版されています。

購入前にいくつかこのような専門書に目を通されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806712 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!