アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で扱う大量のデータを保存するために
ネットワークハードディスクを導入しました。
BUFFALOのTeraStation(容量1000GB)
OSはWinXPプロフェッショナルバージョン
windows updateにより最新の環境になっていると思います。
ネットワークハードディスクにアクセスすると
CPUの使用率が100%になってしまいます。
タスクマネージャーを見るとexplorer.exeの
CPU使用率が99%になっておりこれが原因だと思うのですが解決策がわかりません。
どなたか解決策をご教授願えませんでしょうか?

A 回答 (2件)

私も、TeraStationへのファイル転送のパフォーマンスを測定してみました。

WindowsXP、 Pentium4 2.4BGHz、 RIMM1066(1024MB)という環境ですが、0~50%をいったりきたりという状況です。
ちなみに、PC~TeraStationをGbEで接続しています。すべての機器がJumboFrameに対応しているので、JumboFrameも有効にしています。(7k)

JumboFrameが使用できる場合は、TeraStationの管理画面でJumboFrameを有効にしておくと、CPUの使用率が少し下がるという情報を聞いたことがあります。
    • 0

私もTeraStationを持ってるので、いま試してみましたが、

Celeron 950MHzでWindows XP Pro、
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC
で0%~30%くらいを行ったり来たりで転送しています。
あまりいい環境だとは思わないのですが、この程度ですけど…。
    • 0