プロが教えるわが家の防犯対策術!

★エンドロールについて質問があります。
★エンドロールで初めてNGシーンを流した作品は何ですか?今一番古い作品は1979年のピーター・セラーズ『チャンス』です。
★他にもエンドロールのトリビアとかないですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

何か面白い話が聞けるかと、興味を持って見ていましたが、何方からのカキコみもないので、 ご質問のNGシーンのことは判りませんが、知っている範囲でお知らせします。

映画はあまり数見ませんが、でも、映画の製作に関わった人たちへの礼儀の意味で、エンドロール中は、なるべく、場内が明るくなるまで席を立たないで様にしています。
1・ エンドロールが完全に終わってから、画が出た映画として "PTA大災難" が記憶にあります。ご存知でしたら申し訳ないのですが、ご存知ないものとして申し上げます。20年近く前のアメリカ映画で、感謝祭の3日間の休暇を控えて、飛行機の時間にあわせ、出先での時間外まで続く会議を中座した、サラリーマンが、雪のため思いも掛けぬところで 飛行機(P)から下ろされ、列車(T)に乗れば事故で途中までしか行けず、さらにレンタカー(A)を使えば・・・ と言った具合で、次々とおかしくなり、道連れになった男には悩まされ、漸く休暇の3日目の感謝祭の夕食に自宅に帰り着く話です。この映画のエンドロールの後に、初めの会議の場所で議長が、(休暇中も会議が延びて、続いていたと云うことでしょう) 感謝祭のご馳走を食べている場面が出ました。
2・ 最近のでは、"マルホランドドライブ" で、エンドロールの後に、映画の公式HPで、さらに細かい解説を開くための、キーワードが、写りました。ビデオにはこの部分があるかどうか知りません。
以上ご参考になりましたか。
    • 0