プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させて下さい.

i-modeで「一括拒否」したメールは「unknown」で送信者に返されるらしい,というのは知っているのですが,アドレスを指定して「個別に拒否」した場合,そのメールは同様に送信者に返されるのでしょうか?それともまったくもって「この世に存在しなかったモノ」となるのでしょうか?

どうも私のかかわっている分で,拒否したものが送信者のところに戻っていないようなのですが...どこかで遅延しているだけでしょうか?

A 回答 (2件)

ドコモのパンフレットで見たのですが、「着信拒否した場合、そのメールは宛先不明として送信者に返送されます」という説明がありました。

この文章を読む限り、宛先を間違えた時などに返ってくるエラーメールと同じものが送信者に返されるのではないかと思いますが・・・。
すみません、自信ナシです・・・。

この回答への補足

レスありがとうございます!

• 0

こんにちは。

mitchelさんもおっしゃっているように、
アドレス指定で個別に指定拒否した場合も、
相手先に『User unknown』でエラーメールが戻ります。
私も話は聞いてはいたものの、実際はどうか解からず、
自分のパソコンを使って試したりしてみました。
KOICHI-Yさんもパソコンがお使いになれる環境でしたら、
ご自分のアドレスで実験されてみては如何でしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます.
勉強になりました!

• 0