プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
所有しているPCで音楽CDを作っているのですが、書き込みソフトがWAVでないと焼いてくれません。
WAVでは、15曲程度で一杯になってしまいます。mp3で焼ければ曲数も増えるのでやりたいのです。
どこかにフリーで手に入るソフトありませんか?ラジカセやカーオーディオで再生できるものがいいのですが・・・。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 フリーのソフトは色々ありますが、ご希望のことをするのは無利だと思いますよ。

 ラジカセやカーオーディオがMP3の再生に対応してなければ、いくらMP3でCDを作っても再生できませんよ。

 ラジカセやカーオーディオがMP3の再生に対応しているのでしたら、下記のサイトで、MP3に変換するフリーソフトがありますから、試してみてください。

 http://www.cdwavmp3.com/mp3/main/top.html

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/mp3/main/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハード確認しました。MP3再生できないようです。残念!買い換えるお金もないので、このままWAVで焼こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 22:37

ラジカセやカーオーディオでmp3に対応しているもは少ないと思います。

フリーなものでは、appleコンピューターのiTune

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速拝見します。

お礼日時:2005/02/17 00:46

ラジカセやカーオーディオがMP3のオーディオの再生にハードウェア的に対応している必要があります。


もし対応していなかったら通常のCDと同じ形式Aiff、Wave形式で書き込むしかないです。

書き込みソフトでデータとしてMP3を書き込むことは可能だと思います。
ハード的に対応している機種だったらデータとして書き込んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ハード確認してみます。

お礼日時:2005/02/17 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!