アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週より病院で働く事になりました。
医療機関は二度目なんですが、そこの病院は総合病院でかなり「見かけ」を大事にしています。(前の所では大丈夫だった髪の色がダメだったり、ブーツがダメだったり)
一応面接時に聞いたんですが、奇抜な物は控えて下さいと言われました。
果たして「奇抜な服」ってどういったものなんでしょうか?
あと、入社日に着て行くのにふさわしい服装などあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

おはようございます。



皆さんがおっしゃっているようにブラウスが有効でしょうが、この季節、寒い日などはツインニットもいいかなと思います(ラインストーン等装飾がなく、パステルカラーのものが良さそうなカンジですね)。

あとはいわゆるコンサバ系の服装が好まれるのではないでしょうか。調整するのが大変でしょうが、他の社員の方の様子を見て(メイクの度合い等も←おそらくナチュラルメイク推奨なのでしょうが)無理のない範囲でご自身のおしゃれも楽しんでくださいね。もちろん、新しい職場でのお仕事も頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンサバ系なら大丈夫なんですね。
それを聞いて少し安心しました。まだ19歳なのでおしゃれしたいし・・・。
他の社員さん見ながら少しずつ自分らしさを出して行くようにします。
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/02/17 15:34

こんばんは



入社日は、白いブラウスに紺のブレザー、紺のスカート(ひざ丈ぐらい)が清潔感があっていいと思います。

2日めは、ブラウスの色を変えていき、周りの様子を観察し、あまりかけ離れていなければ、大丈夫です。

お化粧は薄く、香水はなし、マニュキアもなし・・・清潔に見える事が大事だと思います。

お仕事、がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のスカートがないんです。
パンツスーツがあるので、入社日はそれで行く事にします。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/17 15:30

思いつくまま...



ミニスカート・ヒール・香水ではないでしょうか?

動きやすい靴や治療の妨げになる可能性のある香水、女性を意識した(表現が変ですが)服装以外だったら問題ないと思います。

でもやはり清潔感を出すため、ブラウスにカーディガンという色気もないダサイ格好が一番いいと思います。

また、この時期ふわふわセーターは花粉等を連れ込みますからNGかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
やはりダサイ感じの格好が無難ですよね;;
セーターも種類に気をつけるべきなんですね。

お礼日時:2005/02/17 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!