プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネクターってよく聞くんですが、どういう意味ですか?

A 回答 (3件)

ギリシャ神話に出てくる神々の不老不死をもたらす飲み物「ネクタル」から名前を借用した飲み物です。


実際の飲み物としては「果実のピューレの入った果肉飲料」を指しています。「ピューレ」とは果実などをつぶして裏ごしした物のことです。
参考URLも併せてご覧下さい。

参考URL:http://www.yakult.co.jp/questions/vegetable_a07- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

果肉飲料の事でしたか。
自分で調べたときは、ネクタルの意味しか見つからなかったので聞いてしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 13:11

神さまのお酒です。


gooの辞書を参考URLに入れておきます。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 13:13

英語でnectarとつづり、意味は「神酒」「甘美な飲料」「花の蜜(のような飲料)」、などです。



不二家がジュースに「ネクター」と名付けて販売したので、今は本来の意味より「甘い果物ジュース」の代名詞みたいですね。出典はギリシア神話だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語源まで教えていただいて
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/27 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!