プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霧原みちるさんの「GAMEの鉄人」というサークルがまだ活動を続けているか知りたいと思います。
お手持ちの即売会のカタログにGAMEの鉄人が出ていないか調べていただけませんか?

この他にも、GAMEの鉄人に限らず、古いサークルが活動しているかどうかなど調べる方法がありましたらご伝授ください!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

つい先日開催されたコミケ60のCD-ROM版を持っていますので検索してみたところ

「ゲームの鉄人」というサークルは見つかりませんでしたが
霧原みちるさんという方が主催されているらしい「ゲームの王様」というサークルでしたらHITいたしました。
ジャンルはどうやら某ジャンプ系カードゲームマンガらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

検索ありがとうございます。
某ジャンプ系カードゲームマンガ(YuGiOhかな?)ですか。
もし同じ方だとしたらすごい違うジャンルに転向されてしまったものです。
ジャンプ系・・・。

それにしても、CD-ROM版は便利ですね。

同人誌を扱っている古本屋「まんだらけ」という店はご存知だと思いますが、ここで以前は古いコミケットカタログを売っていました。

今回の夏コミの分もそろそろ(まだ扱いがあるならば)入っているんじゃないかと思いますので、それを買って見てみるというのがご自身で調べをつけるための一番手っ取り早い手ではないかと思います。

ただこれだと、ジャンル・サークル名が変わってしまった場合には手が打てませんね。以前私が買ったCD-ROM版カタログでは、サークル代表者になっている方のペンネームでも検索が可能でしたが、今でもその機能があるかは不明ですし(この辺はコミケットの公式ページに行けばわかるかと思います)、2人サークルなどでは(建前上(笑))どちらかの名前しか登録されていませんからお目当ての名前があるかどうかもわかりません。

本当なら私が調べて上げられればいいのですが、私も現役同人からは離れて久しいため、カタログを買っていないのです。今回の買物は全部友達に頼んでしまいました(汗)。それに「じゃこのサークルも…」ってなっても困りますしね(^^; ご自身でどうにかカタログを入手されるのが一番だと思いますよ。では…。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。