アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AE101の4ドアに乗ってます。今度、ライトチューンをしたいと思うのですが
レビ・トレのパーツで流用できるものはありますか。マフラーとか、足回りとかで使えればいいなとおもっています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

足回りは問題ないでしょうけど、もちろんスーパーストラット←→ノーマルストラット間の流用は不可能です。

吸排気系はOKですが、マフラーだけは全長が違うのでよろしくないでしょう。

AE101の4ドアといっても、セダン(カローラ/スプリンター)とハードトップ(セレス/マリノ)でまた違うと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マフラーは自作するしかないですかね。いろいろ頑張ってみようと思います。

いい忘れました。

エンジンが4A-Gでも4A-Fでも型式はAE101なので、流用の際はどっち用(ほとんど4A-G用ですが)か確認する必要があるででしょう。
    • 0

AE101のGTですか?だとしたら、y-ikbさんの言うとおり、足回り(スプリング、ショック)はOKです。

またブレーキパッドやスタビ、タワーバーも大丈夫だったと思います。またマフラーは物によっては大丈夫だったと思います。以前付けている車を見たことがあります。(それか、4ドア用のマフラーがあったかもしれないが)またエンジン系もほとんど大丈夫だったと思います。と言うのもノーマルの部品自体が同じ製品(同じ型番)がほとんどなので外品も大丈夫だろうと思われます。余談ですが、内装品は、ハンドルボスは大丈夫ですが、シートレールは全く別物です。
P.S.以前私もAE101のFXのSS仕様に乗ってましたがそのときは足回りはレビン用のTRD、ブレーキもレビン用を付けてました。ただマフラーだけは長さが合わない(FXは全長が短いので、マフラーが出てしまう)ので断念しました。書き忘れてましたが、LSDも大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、使えるものもあるんですね。根気よく探してみます。