プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の夏くらいから、座り続けていた後の歩き始めや朝起きて立ち上がるときに左足の裏が鈍く痛むようになりました。
しばらく歩いているとそのうち気にならなくなるのであまり重大に考えてはいなかったのですが、あまり長くこのような状態が続いているので心配になってきました。
なにかの病気の前触れなのでしょうか?こういう漠然とした痛みはどの科で診てもらえば良いのでしょうか。
同じような症状をお持ちになったことがある方はいらっしゃいますか?
ぜひご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

脚は浮腫んだりしてませんか?

立ちっぱなしの仕事とか・・・
脚が疲れてると足の裏が痛くなることがありますよ
足の裏の痛みの場合は、最初は整形外科で
診てもらってください

あまり内臓の病気で足の裏が痛くなることは
少ないと思いますが
内臓が悪くて「足のつぼ」が痛くなることは
あるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
立ちっぱなしの仕事ではありませんし、浮腫んだりということも今のところはありません。
足が疲れているという感覚ではないのです。最近は足の裏からふくらはぎ・ヒザにかけて痛みます。でも歩いているとそのうち痛みも消えてくるのです。なんか漠然と不安で・・・。今度整形外科に行ってみたいと思います。
他にも同じようなことを経験したことがある方がいらっしゃいましたらどうか記入をお願い致します。