プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週は土日とも重賞がおもしろいですね。
特に京都記念はなつかしのメンバーから最近のアツイメンバーまで小頭数ながらかなりおもしろみがあります。
私は恥をしのんで馬券を買うタイプなので、1着ヒシミラクル、2着ファストタテヤマ、3着メガスターダムの菊再現馬券を買おうと思ってますが、皆さんの予想などいろいろ聞かせてください

A 回答 (7件)

田島騎手に戻っていたならの条件つきでナリタセンチュリーだと思います。

この馬の特長をよくわかっていなかった武兄の凡騎乗で負けてしまった前走は度外視できます。
    • 0
この回答へのお礼

前走があれですから、ある程度の人気は落とすのかなと思います。でも東京コースだったらなお良かった。。。

1着はシルクフェイマスですね!

あの馬マジで強いですよ。G1の最強クラス以外の馬には負けないでしょう。

2,3着はよくわかりませんね~。

ヒシミラクルは馬券には絡めないと思います・・。
怒ったら申し訳ありません・・。
    • 0
この回答へのお礼

現実的だと思います。
60キロ背負って、人気が先行してますからね。
シルクはどのコースでも走るので馬券から除外しがたいところです。

有馬組を上位にとってシルクとダイタクは好勝負間違いなし、と見ます。

ヒシミラクルはJCのとき馬なりで4角先頭のときはビビリましたが、今回は60キロがどうか?3着候補はエリモと坂のくだりからいつもよりも早め果敢にまくると見ているファストタテヤマ。ナリタは京都大賞典が鮮やかすぎて人気ですが、本当に力をつけているなら秋のG1で連対ぐらいしているはず。軽視です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近のミラクルやタテヤマは人気だけ先行してしまって買いにくくなってますよね。おっしゃるとおり、上位人気はどれか消してこの菊組を織り交ぜないと良い馬券は作れないのではと思ってます。

結論から言うと

ピサノクウカイ、ナリタセンチュリー、シルクフェイマス
かな?と。

シルクは近走ダメでしたが、夏の休養先が良くなかったそうです。
ガレて戻ってきてましたからね。
なんとか持ち直して前走でしたが、
短期休養出てたんですか?
同じところだと二の舞も・・・。
馬体重には注意ですね。

ピサノという根拠は特にありませんが、
藤沢厩舎をなめて度々痛い目に合ってきたので。

ちなみに関西のベテランが「京都2200は力通り決まるコース」と述べています。
あまり大きく荒れることはないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私は、藤沢の不人気なのを信じて痛い目にあってます。ということは、去年はお互いロブロイにやられてしまったということですね?岩田騎手が今後お手馬を与えられそうな感じなので、ペリエのいないときは、こいつから信じてみたいですね

あの菊花賞が未だにトラウマになっています(笑)

印をつける時にダンツシェイクとヒシミラクルで散々迷った挙げ句、ミラクルを切った結果が、無印→○→◎で・・・

愚痴はおいといて、私はメガスターダムの完全復活を願いたいですね。
馬券はミラクル、タテヤマ絡みの応援馬券の他に、本線はシルクとナリタ、単勝20倍超えるならトウショウナイトまで押さえで。
    • 0
この回答へのお礼

それまで菊は固い決着が多かったですから、あのときは確かに悔しいというかびっくりしましたね。
応援馬券で終わらないように祈りましょう

こんにちは。

京都記念は順当に行けばシルクでしょうね。
でも休養明けなんで、信用できないので思い切って無印にします。
ナリタもこの間の惨敗は武豊も言っていたように斜行云々では無いと思います。
以下の文面は武豊オフィシャルサイトの日記より抜粋しました。

"4コーナー手前の不利が大きかったように見えるかもしれませんが、あの場面ではすでに抜けて行く脚がありません。そもそもあんな不利を食らいそうな場所にいること自体が動きが悪い証拠なんです。ファンの皆さんには、勝ったサクラセンチュリーに外から押し込められたように見えたかもしれませんがそうではなく、内の馬が徐々に外に張り出して来ていて、ボクの馬がその圧力に押されてフラフラしたのが真相です。立場が逆になって、ボクが誤解されるケースもよくあるので、今回は佐藤哲三騎手の名誉のために書いておきます。"

武豊の潔さに拍手!!
ヒシの出番はまだ早いと思います。
今回の京都記念ともう1走(阪神大賞典くらいかな・・・)を惨敗して、春天で復活!このパターンでしょ。
(2度目は無いかな)
なので今回は無印とさせて頂く。

私の個人的にお勧めはG(1)以外なら頑張るダイタクと3歳から期待されていたが、今一でしたがここ最近の動きはかなり目を見張るものがあるピサノに賭けたいと思います。

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

私もナリタは秋天のころからおかしいと思ってました。私はシルクは個人的に好きで、もうそろそろ大レースを勝ってもらいたいと思ってます。特に四位騎手がそうした大舞台での勝鞍から遠ざかっているのでここでがんばらず、本番でがんばって欲しいです

某所より情報でシルクが勝つと言ってました(^^;

まぁ、アテにはなりませんが。
ちなみに、前回の情報は先々週の某障害でのものでした。
情報は最低人気だったAという馬が勝つというもの。
バカにしていた私は買わなかったのですが、結果を見てびっくり。勝ってました・・。単勝12000円くらいでした。
たまーにこういうことあるんですよねぇ・・。
    • 0
この回答へのお礼

最低人気といえばガーネットSやオールカマーを思い出しますね。ここでもあるかな。。。