アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
僕は19歳の男です。

いま髪を伸ばしています。(パーマをかけるためです)
三ヶ月前に染めた白髪が目立ってきたので、カラーだけやりに、美容院へ行こうと思っています。

パーマの後、カラーをしなければならないとどこかで目にしたのですが実際のところどうなのでしょうか?

また違う質問なのですが、カラー時に襟足だけ少し切ってもらいたいと思っているのですが、これでカットの料金を取られるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

美容師・男です。



>パーマの後、カラーをしなければならないとどこかで目にしたのですが実際のところどうなのでしょうか?

一般的にはパーマの後、カラーですね。

パーマもカラーも髪の内部を変化させるものです。(因みに、変化する物や工程は全然違います)

先にカラーをしてパーマをかけると・・・
パーマ液がウェーブを作ろうとして、先に入っているカラー剤を押し出そうとします。
結果せっかく入れた色が変わります。
もったいないです・・・(笑)

ヘアマニキュアでしたらなおさらです。

>カラー時に襟足だけ少し切ってもらいたい

襟足だけ(!!)少しだけ(!!!)切って(!!!!)

と強調して下さい(笑)!!

私なら、前髪カット分(500円程)頂きます・・・
    • good
    • 0

 私の通っている美容室でも、カラーの後にパーマにしてくれといわれました。


パーマの後にカラーじゃ傷んでしまうとのことでした。
色落ちするのと傷むのとどちらを重視するか、ってことなのでしょうか?

 美容室の料金の基準はあってなきがごとし、だそうです。
技術料なんて美容師さんの胸先三寸。
襟足をちょこっと切るくらいはサービスですよとやってくれるところもあるでしょうけど
決まりは決まりだからとカット料金を取るところもあるでしょう。
中をとって、割引にするというところもあるかも。
私の通っている美容室は、前髪カットはサービスだそうで
近くを通りかかったついでに「前髪だけ切って」とよくお客さんが来るそうです。
1円も払わずに前髪だけカットにくるの?と聞いたら
結構いるんだそうです。私にはできませんけど。
担当の美容師さんが店長さんだったりすると融通が利くようです。
    • good
    • 0

♯2です。



書き忘れを1つ。

パーマとカラーは同時にはしないで下さいね。
多量の薬剤・多くの工程で頭皮・毛髪に大きな負担を与えかねないので・・・
    • good
    • 1

私が通っている美容院では、カラーの後にパーマです。



あと、襟足を少しカットするだけで、カット料金を取るかどうかは、その店によって違うと思います。
どの程度かわかりませんが、多少なりともカット料金を取られるかもしれませんね。
ま、仲の良いところであれば「それくらいサービスしてあげる」っていうのがあるかもしれませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!