アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、NECのAterm(品番:IWX70&RS20)をUSBケーブルでネットに接続しています。
ケーブルが邪魔で、カードタイプのRC45に替えようと思っています。
しかし、パソコンのカードのインターフェイスの仕様と、Atermのカードの仕様に違いがあります。

そこで、購入前にお聞きしたいのですが、以下のような記載がある場合は、
このノートパソコンでのRC45の接続は不可能でしょうか?

使用環境
ノートパソコン(WindowsXP) 富士通 FMV-BIBLO NB9/1000L
NEC Aterm RC45

ノートパソコンの仕様(カード)
PC Card Standard 準拠 Type I / II ×2スロット
またはType III ×1スロット(CardBus対応)

Aterm RC45の仕様PCMCIA2.1/JEIDAV4.2以降に対応したPCカードスロットを搭載した
Windows(R)95/98/2000対応が動作するパソコン
NECモバイルギア II (MC-R700,MC-R520、MC/R320の各機種:
Windows(R)CE2.11H/PC Pro3.0対応)

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

PCカードの規格としては、BIBLOのスロットは、「PCMCIA2.1/JEIDAV4.2以降に対応」しています。



しかし!OSがXPですので、RC45の対応OSではないですね。
RC45は古い装置なので、きっとXP用のドライバがないのではないでしょうか。
2000用のドライバで動くかもしれませんが、保証はどこにもありません。
「自己責任」で、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
カードとしては対応していたのですね。
でも、RC45はXPに対応していないとの事、残念です。

もうしばらく使ってみて、他の(無線LANカードが使える)
ルーターを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!