アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の上旬に家族4人で北海道旅行に行きます。

木曜日・夜に北斗星で出発。翌11時頃札幌着。
 ↓
金曜日・小樽に移動、小樽泊
 ↓
土曜日・札幌に移動、札幌泊
 ↓
日曜日・夜19時ごろ新千歳発

上記のような日程でまわります。
家族構成は50代の夫婦と20代後半の姉(私)弟です。
父はあまりひざが良くなくたくさん歩く事は避けたいです。
決まってる行き先としては小樽の喫茶店で記念にコーヒーカップがもらえるトコです。
ホテルは小樽はソニア、札幌はモントレです。

ここで質問なのですが、多分他の質問者とかぶっていると思いますがまとめて聞きたいのでご容赦ください。

・お勧めのお寿司屋さん(あまり高級な店は×)
・小樽でのお勧めのランチ
・小樽、札幌の観光スポット(時計台は除く)
・ジンギスカンのお勧めのお店(サッポロビール園の感想なども)
・お勧めの市場(朝早くてもOK)食事処

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

小樽出身の相方が「美味いと言えば政寿司か巽寿司かな?


しかま寿司も美味かったな」と申していました。だいたい
特上で三千~四千円といったところでしょうか。
これらのお店より安いところで大和屋。こちらは私も食べ
たことがあります。美味しかったですよ。
いずれもYahooで「小樽 寿司」と検索すると出てきます。

小樽の運河沿いで必ず行くのは、マルコポーロという
イタリアンレストランです。
ランチ・ディナーともに美味しいです。
こちらは北一硝子や銀の鐘のそばなので観光にも便利です。

運河沿いを端から端まで見て歩くとだいたい1日
つぶれます。今年の小樽・札幌は雪がとても多いので、
4月でも日陰などには雪が残っている可能性があります。
足下に十分気を付けてご旅行楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

小樽出身の方の情報、とっても嬉しいです♪
お寿司屋さん、さっそく調べます!特上で3~4000円なら助かります。

運河沿いのイタリアンも良さそうですね!
観光の合間に行けそうな場所なのも助かります。

4月の東京と北海道の気温差にびっくりしていたところでした。
ご心配までしていただいて嬉しいです。
いただいた情報を基に楽しい旅にしたいと思います♪

お礼日時:2005/02/18 12:41

小樽、札幌のお寿司屋さんは回転すしでも、ほとんどおいしいです。



小樽?、札幌の観光スポットは藻岩山からの夜景

参考URL:http://www.ilive.hokkaido.isp.ntt-east.co.jp/cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

小樽、札幌はレベルが高いんですね!
皆さんのお話うかがってるとわざわざ回らないお寿司屋さんに行く事ないみたいですねぇ。
とても参考になりました♪

夜景スポット、札幌のほうにもあるんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/18 10:08

おすし屋さん…といっていいのかわかりませんが、


札幌駅前のカメラ屋さん(ビックだったかヨドバシだったか)の
ビルの上のレストラン街に入っている回転寿司やさんは安い(1皿100円ちょっとだったはず)上においしいと思います。
モントレからなら歩けますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

回転寿司でも美味しければ立派なお寿司屋さんと思ってます。
ぜひ、候補に入れさせていただきます。
徒歩圏内まで配慮していただいてありがとうございます。

お礼日時:2005/02/18 10:05

>ジンギスカンのお勧めのお店



雰囲気なら だるま でしょ
 ただしああ言うのがすきかどうかはしらない
味は好みがあるので なんとも言えない
 そもそも固有名を出すのは
中傷にあたるので出来ないんでは?
 でもあえて書くが 札幌の宿は
お勧めできない。
 小樽も Oのほうがいいと思うけど。

>多分他の質問者と~のでご容赦ください。

そう言うのを世間では わがままと申しまして
いろいろ有る情報を 自分なりに
まとめるのが人間様の知恵やと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 10:04

・お勧めのお寿司屋さん(あまり高級な店は×)


小樽はみんな観光地価格で寿司はお勧めできません。
一人2~3000円は確実にします。
あえて言うなら、「一心太助」なんかはどうでしょう。
ガード下にあるお店で、最初に鮭とイクラの親子丼を始めた店として有名です。
親子丼が800円くらいと小樽では驚異的な安さです。
(サーヤ様も来店されたとか・・・?)

・小樽でのお勧めのランチ
もしビールが好きなら、小樽運河のほとりの小樽地ビールがおすすめです。
作りたての地ビールが、60分2000円で飲み放題。

余談ですが、新千歳空港のなかで富良野デリスのふらのプリンが売ってます。
6つで1800円と高めですが、目からウロコが落ちる美味しさです。買って損はしません!!

参考URL:http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
2~3000円って言うのは北海道のお寿司屋さんでは高いのですね・・・。
親子丼800円はお安いですね!候補に入れさせていただきます。

ビールは大好きなのでぜひ行きたいのですが
父が下戸なので、今度友人と旅行する際に利用させていただきます。

プリンは大好物です!絶対買って帰ります☆

いろいろとご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!