アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一匹狼のようなメンタルの作り方教えて欲しいです。1人が怖いって思ってしまう自分がとても嫌です。

A 回答 (11件中1~10件)

まず、誰にでもよく思われたい。

と、いう想いを捨てることです。ここがスタートです。自分は自分、人は人、と言う考えを持ちながら人の善さもまずさも分かる事です。

そして、過去を振り返らないこと。考えることは次にどうすれば良いのかを考えるようにしましょう。絶えず、過去のうまく行かなかった点を教訓として活かす考え方が大切です。

1人が怖い、という想いがあるのなら一匹狼のような生き方は無理です。他者と群れながらも孤独を楽しめるようにならなくては一匹狼のような生き方は到底無理です。他者の中にいながら決して群れの仲間には入らないようにできると良いですね。
    • good
    • 2

一通り全部自分でできるようになろう。


それだけでOK。

全部自分一人でできないなら、できる人を頼ることになるからね。

・・・

自給自足の生活ができるようになれば、怖いものなしだぜ。
    • good
    • 0

無理です。


群れの中にいようとしてる人には
一匹狼の様なメンタルは基本的につくれません。
もし本当にそう思っているのならば
まず群れから離れ一人になって下さい。します
    • good
    • 0

一人は気楽^ ^って考えて下さい。

    • good
    • 0

手始めに自転車一周なんかどうでしょうか。

    • good
    • 0

正常な感覚では 社会で日常生活しているから


ただ異常に他人依存になると大変なので
自律精神必要 自分で考え行動するようにすれば
    • good
    • 0

問題や困難に出逢ったら全て自分で解決して行く。


自分でほとんどを処理出来る様になれば他人は居ても居なくてもどうでも良くなりますよ。
    • good
    • 0

自分に自信をもつことです。

毎日訓練していたらだんだん慣れてきます。
    • good
    • 0

元々みーんな独りなんですよ!実は。

    • good
    • 0

ひとはみな孤独ですからね。


孤独にどう打ち勝つかですよ。
紛らわすか、真正面から孤独と戦うから。
孤独からは逃げらないので、どう対処するかだと思います。
怯えていても、いくら逃げても、
孤独から解放されることはないのですから、
そこで怯えていても辛いだけですよ。
ならば…
ひとりだっていいじゃねーか!
ってならないと☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!