プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友人よもや話で
「もしさ~超お金持ちになって海外に住めとしたらどんなマンションが凄い?と思う?」「住めなくても最高級の贅沢、考えられるだけの贅沢ってどんなん?」
と聞かれ
「マンション???高級住宅地で、門から入り口まで数メートル有って門柱には門番がいて・・芝生があって低層でエントランスは吹き抜けで、部屋のドアがあーで、お風呂はあーだこーだ」って想像出来る贅沢を言ってたら
「発想が貧困な奴・・テレビで見た事有る奴とかじゃん笑」と言われ(口は悪いけど仲良しでいい奴なんです^^)「次までにもっと良いの考えといてよ~つまらん宿題ね」「く~っ解った!」と言った物の・・本当に貧困で浮かびません。。

貴方が感がえる素敵なマンションをゴージャスなマンション、部屋とか細かい所が有ると余計説得力が有るので教えてもらえると大助かり!夢でありえなくても全然良いので教えて下さい^^

A 回答 (11件中1~10件)

えーと、マンション=1つの建物 って解釈で良いかな?

ま、考えているのはアミューズメントマンションだけどさ。とりあえず、床面積(広さ)や階数は決めないでおくけれど、最低限でも屋内でサッカーの正規コートが作れて1万人程度の観客が入れるような程度の床面積は必要だ。で、これは最上階に作る。要するに運動がしたくなったらそこへ行って好きな運動が出来る程度の広さとそのための設備(屋内体育館)を作る。30m程度の高さの岩壁登坂練習用の壁も作っておこうか。

次に他の娯楽施設だけど映画やプールやボウリングの設備は当然として、自分の建物内を走り回るジェットコースターでも作ろうか。そうそう、一周2km程度で良いからカートのコースも作ろう。うんうん、氷上や雪上での車の運転を練習するためにそういう設備も作っておこう。スキー場に行くのが面倒になった時のためにザウス程度のスキー設備もつけとこうか。今考えつかないものが作りたくなった時のために3フロア程度は何もなしでおいとこう・・

次に作るのは図書収蔵室だね。本は重いから書庫は地下に造るとして1千万冊程度収蔵できるようにしておこう。もう1つ二つ資料室をつくらなくてはならないかもしれないな・・特にインターネット内の情報を収集貯蔵しようとするとどれぐらいの設備が必要か・・あとは、まあありきたりの食料貯蔵室とか、使用人用の部屋(1000室もあればよいかな)と客室(こっちは100室程度で良いか)ぐらい?

そうそう、1つやっておきたいのは来客へのイタズラ用に3フロアぐらい使った立体巨大迷路の部屋を作ろうと思う。ブルートゥスかなんかの位置測定用の道具をさりげなくもたせた上で、執事に「こちらの部屋へどうぞ」とか「食堂はこの先にあります」と通すわけ。もちろん、壁や廊下は可動式にして来るたびに違う迷路になるようにするんだ・・どうせなら、初めての人用(面積2アール程度)、初心者用(10アール程度)、中級者用(1ヘクタール程度)、上級者用(2ヘクタール+立体)と4バージョンぐらい部屋を作っておくか・・

自宅から出ないでありとあらゆる遊びができるマンション。こんなもんでどう?贅沢が足りないかも?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ図書貯蔵室は必要不可欠ですよねぇ^^アミューズメントマンションもジェットコースター以外は(怖い・・)欲しいですよね^^

迷路はさすがに思いつかなかったなぁ・・誰か遭難したりして^^; 

ちなみに私は地下に核シェルターが欲しい・・。皆が入れる地下帝国・・。乾パンはパスだけど欲しいなぁ・・。

タイトルだけ見て、最後の晩餐(絞首刑台前の)とか、20年の強制労働&放置された投獄の後の自由、とかそういうのを考えましたが。

↑大変に不謹慎なネタですみません。しかし私は、実話でそういうエピソードがあるのでマンデラ元南アフリカ大統領が尊敬する人間の一人です。

で。マンションなんですね。
 とするとやはり、わかりやすくミーハーな場所はロンドンかNYだと私は考えます。
 まずロンドン版。これはもう、タウン・ハウスでしょう。貴族が秋から春までの国会開催中に住んだロンドンの邸宅です。一戸建てですが、4階建て5階建てが多かったようなのでマンションということで。
 で、つまり、ご自分も爵位と本宅であるカントリー・ハウスと呼ばれる大豪邸を地方に(広い広い領地と領民つきで)持っていなくてはなりません。ノーブレス・オブリージュの尊大で美しい精神と高い教養、ずっとパブリック・スクール出身の高学歴も必要です。
 貴族の館だから、マンション形式でも庭があります。維持費も莫大な邸がいいですね。もちろん壁にかかる絵や部屋に置かれる美術品の数々は、国宝に指定された本物ばかりです。
 美しい写真をご覧になってイメージを実際のものになりたければ、「英国貴族の邸宅」といった本などをご覧ください。ロンドンにも何軒かあるようです。
 調度のほとんどは、現在では失われた、非常に繊細な織物技術の興隆した時代に織られた最高級の布をふんだんに使った、この世界に一そろいしかないものです。あなたはそれに遠慮なく座ります。
 こうした貴重な家具を世話する召使がたくさんいて、たとえばあなたがちょっとシャワーを浴びるために一回手をかけただけで曇ってしまう真鍮の取っ手を磨くためだけの女中がいたりします。

ちなみにタウン・ハウスは、その所在地であるロンドンの急激な人口増加を受けて、どれほどの大貴族といえども広さばかりはままなりませんでした。その中で、あなたは一番無駄なほど広いタウン・ハウスを所有しています。
 一部の部屋を歴史的史料として一般の下々に見学に解放しながら、ご自分はフォションの紅茶をメイドに淹れさせくつろぐのです。もちろん陶磁器はアンティーク、さじは銀製。フォションは日本でもよく知られるメーカーですが、この創始者は「考えうるかぎり最高の食材しか提供しない。」ということを謳っていました。あるいはご自分がお持ちの、世界各地にある英国旧植民地にご所有の農園から、その週一番出来の良いお茶を選ばせてもよさそうですね。市場に出るとしたら100g3万円の金の紅茶(実在)とか。もちろんお抱えの紅茶マスター(なにそれ)がいるのです。
 いっしょに給仕されるサンドイッチには、自分の領地でご自分の仕込んだ最高の猟犬とともに趣味で狩ったゲーム(狩猟で獲った肉のことです)、そうウズラのスモークなどが挟んであるかもしれません。
 ゆったりアフタヌーンティーを楽しむあなたのお悩みには、職業に関する悩みは一切ありません。あなたは不労収得で暮らしている上流階級なのですから。悩みのもっぱらは、どの持ち馬をかけあわせれば新しい血統を生み出せるかどうか、社交界でそつなくふるまうにはどうしたらいいか、とかそんなことだけです。

これだけがちがちの厭らしい伝統主義の中で、名画にかかったカーテンの紐をさっと引いたら007ばりの高性能コンピュータづくめの部屋が現れたりして。

ところで、ロンドン編をうきうきと妄想繰り広げていたらずいぶん長くなってしまいました。ニューヨーク編があるなら、金にあかせる成金と機械による近代化、世界中のだれもが知っているようなセレブといったネームバリューを3本柱でどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

へーーーっそうなんですかぁ(’θ’)すごーい

NY編もきいてみたくなりますねぇ^^

先日彼氏と「将来お金持ちになったらどんな家に住もうか?」と話していたばかりです。

そこで出てきた条件は:
1)家の周りに流れるプール。開閉できる屋根つき。
2)家の中に100人くらい座れる映画上映用の部屋がある。
3)大きなキッチンと、ゆったり友達とくつろげるダイニングスペース。
4)カラオケルーム。
5)ビリヤードルーム。
6)テニスコート。
7)車5台は入るガレージ。
8)自家用ジェットが離着陸できる滑走路。
他にもあったけど忘れました。お金持ちになる予定は全くないんですけどね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

いいっ!良いですねぇ!開閉つきの屋根!それは全然思いつかなかったです!最上階の人だけの贅沢ですよねぇ^^
映画館もDVDじゃなく、今上映されてるのが家で見れるのって凄いかも。。敷地に滑走路が有るマンションもみた事無い!ムフ(^▽^笑)いけるかも^^v

ね、寝る!?寝ることっスかねぇ。

一番の贅沢。。。寝るというか、眠る。
そして一生起きない。
    • 0
この回答へのお礼

・・えっそれって死んじゃう事ですか??まだやりたい事あるし・・こっ怖いです。。

恐ろしく風光明媚な場所を地平線のかなたまで買い占めたのち、

掘っ立て小屋を自作してあえて不便な暮らしをしてみる。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ贅沢ですね^^風光明媚な所良いですね^^
私的に有りですが・・マンションネタなのですm(_ _;)m ごめんなさいこの通り

「最高の贅沢」って比較するものがあるから最高といえるんだろうな、と思いました。

そう考えると、北朝鮮の人民の貧困さの中で贅を尽くす金正日の生活だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最初は冗談交じりだったんですけど・・なんか真剣に考えちゃいました。。ん~ん~でもマンションのネタなんです
m(_ _;)m ごめんなさいこの通り

飛ぶマンション(笑)

だって最近大きな地震が多いじゃないですか。
せっかく大枚はたいてマンション買っても地震であっというまに崩れたら悲しいですよ。

そこで地震がきたらさっと空中に浮かんで揺れを回避できるマンションがあったらうれしいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

(≧∇≦)/ ハハハ私もそれ考えました!!
やっぱそれ良いですよねぇ!!!ねぇ~グラッときても浮いてたら助かりますもん!

オレならこう言うと思うよ。

キミの発想は友人とおんなじで発想がけっこう貧弱だなって(気分害したらゴメンね)なぜかっていうと超大金持ちなんでしょ。それならオレは反対に部屋にはほとんどなにも置かない
、それが一番の贅沢だよ、だってメディアから流される贅沢って言う概念から飛びぬけてるんだもの、それ
以上の贅沢ってないと思うけどな。贅沢の概念は時代、場所によってかなり隔たりがあると思うんだ。それを飛びぬける普遍性のあるものが一番だと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ん???大金持ち??え?彼女ですか??
ん~っともしも話なんです^^;
瀟洒なつくりのマンションの前を通った時の会話なので・・説明悪くてごめんなさい。でも何も無いってのも贅沢ですよね^^

う~ん 地球の表面を全部買い取って・・・

ホワイトハウスにでも住もうか、ブッシュ大統領は俺の家来で・・

ってか後は気ままに暮らしたいですな。贅沢は生に会わない。
    • 0
この回答へのお礼

うむ・・その通り!贅沢すぎると体に悪そうですよねぇ^^

なんだかなぁ~、と思いつつも回答してしまう俺って(^^;

最高級の贅沢って言いながら「マンション」?
そもそも、そこが間違いだな。

日本じゃ「一戸建て」「高級車」が贅沢だけど、ヨーロッパの金持ちは「城」「船」だもんなぁ。

マンションじゃなくて城!
執事とメイド、お抱えの調理人は必須!
移動は自家用ジェットで、週末には豪華クルーザーで友人たちと洋上パーティ!
こんなもんでどうだ?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~マンションって所で間違ってるでしょう?でもたまたま凄いマンションの前を歩いててその話になったので・・マンションネタになっちゃって^^;
すいませーん^^;