プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人がクラミジアをもってきました><
早速うつされてました。主人が病院受診して、私の分まで薬をもらってきたのですが、私には「クラビット」で主人は「フロモックス」でした。ですが、もともとアレルギー体質で毎日のように蕁麻疹が出る主人がフロモックスを服用すると、ものすごい蕁麻疹が出ます。明日にでも病院へ行くとは思うのですが、私のクラビットを応急的に飲んでもいいでしょうか?この二つのお薬に絶対的な違いがあるからわざわざ違う薬が処方されたのでしょうか?専門家の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

専門家ではないのでお役にたてるか分かりませんが、御主人がフロモックスを飲んで、蕁麻疹がでているなら、とりあえず内服は中止したほうが良いと思います。

フロモックスとクラビットは系統が違うお薬ですが、場合によってはクラビットも御主人には合わないかもしれませんし、一体何が原因で蕁麻疹が出たのか分からなくなってしまうかもしれませんので、抗生剤は飲まないで、受診されるのが一番かと思います。

クラミジアの治療ですが、一刻を争うような治療ではないかと思いますので、今日明日抗生剤を飲まなくても蕁麻疹が落ち着いて、医師の判断の元、治療を再開すれば良いと思います。

ちなみに、クラビットはクラミジアに有効かと思いますが、フロモックスは?です。
他の症状(亀頭包皮炎)などもあって、フロモックスを処方されたのかもしれませんが、どちらにしても、体質に合わないようなので、医師にきちんと伝えて改めて処方してもらうと良いと思います。

もちろん、お互いに感染していますので、性行為には十分に気をつけて下さい。

私も以前クラミジアにかかりましたが、抗生剤の治療で完治しました。
クラミジア自体は、お薬を飲めばきちんと治りますので、質問者さんは引き続き治療を続けると良いと思います。

女性はクラミジアに感染すると、自覚症状が少なく、気付かないうちに進行していることがあります。
不妊の原因と言われる、卵管周囲の癒着や卵管閉塞などを起こしやすいと言われていますので、お薬は、御主人の病院から処方してもらっているかとは思いますが、質問者さんも産婦人科で診察を受けられ、クラミジアが消えているかきちんと診断してもらう方が良いと思います。

お大事になさって下さい。。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。無事に完治いたしました。回答ありがとうございました。