アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女のことです。

彼女の同僚の男がいました。
男は家庭の悩みを彼女に話していました。
彼女は、職場の先輩であり世話になっていた男なので
親切に聞いてやっていました。

そのうち彼は彼女のことが好きになって
「一緒になってほしい。妻とは別れる」
と言い出しました。

男は僕と彼女のことは知りません。
二人の関係は誰にも言えないのです。

問題はここからです。
1 男はたびたび彼女に悩み相談を持ちかけ
 数回は外で食事をしながらといういことがありました。
 つまり彼女はそれについていっているわけです。夜です。
  私は「なんで行くんだ!」とやきもきしておりました。
2 仲間数人である合宿をしました。
  その合宿の最中、悩みのある彼が彼女に「話がある。」と言って 
  夜、二人だけで2時間ほど外出したのです。彼女が承諾したわけです。
  私は「なんで夜、二人ででかけるんだ。しかも僕がいる前で!」と
 厳しく責めました。
  それに対して彼女は
 「へこんでいる彼に『話は明日聞くから』なんて言えない。
  私はそんなに冷たい人間じゃない。今夜話は聞かないとダメだと
  思ったんだ」
 と泣き、怒ってしまいました。

皆さんにお尋ねです。彼女の行動をどう思いますか?

ちなみに彼女は間違いなく私だけを好きなのです。
その男には全く気はないと言っており、
私もそれはわかっています。

皆様方の意見をお待ちします。

なお、私はこれから出かけ、8/30に帰ります。
お返事、お礼はそれからになります。お許しください。
  

A 回答 (12件中11~12件)

>ちなみに彼女は間違いなく私だけを好きなのです。

その男には全く気はないと言っており、 私もそれはわかっています。
 なるほど、僕の気持ちも考えてくれって感じですね。彼女に負担をかけることになってしまいますが、僕の気持ちも考えてくれと言うと、、、ギスギスするんですよね?
>そのうち彼は彼女のことが好きになって 「一緒になってほしい。妻とは別れる」 と言い出しました。
 なんか、ふつーじゃないですね、相談によく乗ってくれるからって、つまりキスもしてない相手にいきなり結婚してくれは無いでしょう!?
>皆さんにお尋ねです。彼女の行動をどう思いますか?
 僕なら尾行しますね、彼女はふつーじゃないし、相手の同僚もフツーじゃない。あなたと彼女の関係もフツーじゃないのでしょう?フツーじゃない事はよくあるし、ゼンゼン否定する事ではないですが、そういうことに対しては、取るべき行動もフツーじゃないものになるのは当然のような気がします。そういうことに対してフツーに対応しても歯車がかみ合いません。既成概念を片隅において、取るべき行動をもう一度模索してはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通じゃない行動だから「尾行」という
フツーじゃない行動をとればいいという
ご意見ですね。

そこまで言われると考えちゃいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 19:06

おかえりなさいませ。



彼女、人がよすぎて考えがない、そのとおりに見受けられます。
私も、彼女の気持ち、わかります。
頼られるとことわれず、いいことをしたと自己満足してしまうのです。
でもそれってたんなる騙されやすい人・・・

あなたが彼女をしっかり教育してあげるといいと思います。

貝を分けると書いて「貧」という字になります。
自分の財産をどんどん他人に分け与えつづければ、
すぐに貧乏になってしまうということです。
貝を人に分け与えるのってとても気持ちいいですけど・・・
自分の分を残しておかないと破産してしまいます。
わたしはいつもそう自分に言い聞かせています。
(私、人におごるほどの金持ちではないですよ。たとえです。)

ただ、彼女は、とてもいいことをしたと思っているので、
そのことについてはとりあえず誉めてあげて、
「でもね・・・」と諭してあげるのが、よさそうです。
彼女だって、たとえその男性に好意を持っていたとしても、
その男性の後妻なり愛人となり苦労することは望んでいないでしょう。
でも、このままでは・・・ですよね。

ぜひ彼女を、「人がよくて考えのある」人に導いてあげてください。

かってな意見ですいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8/30です。ただいま帰りました。
フラフラです。
「彼女をしっかり教育してあげる」
なるほど!と思いました。
そうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!