プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少々値段は高いようですが、
乾燥が出来るようでしたら、
乾燥機が一体型の洗濯機の購入を考えていますが、
どうなのでしょうか?

乾燥がかなり出来るようでしたら、便利カナと思ったのですが?

A 回答 (3件)

ドラム式の乾燥一体型の洗濯機を使って5年になります。

便利な点
1.洗濯~乾燥までセットしておけば、気がつくとふんわりカワカワで、あとはたたむだけ、しかも、温度がキープされて、冷たくなって洗濯機から出すときにしわしわになることもないです。
露や雪の日は大活躍です

2.乾燥機の場所をとらないので、洗濯機の上なんかに別に乾燥機を置くスペースがいらない

3.とにかく楽です

悪い点
1.乾燥一体型は、セパレートより乾燥時間が、かかる。やっぱり、専用は強い

2.時間がかかるので電気代もかかる

なもんで、部屋に干して除湿機の洗濯乾燥機能で乾燥させたりもしてます。
    • 0

洗濯機には全く詳しくないのですが、うちは乾燥機と一体型のものを使っています。

便利ですよー!!
時間はかなりかかりますが、昔の乾燥機と違って、ちゃんと乾いてます。
(昔コイン式の古い乾燥機を使ってたことがありましたが、お金だけがむなしく減っていった覚えが・・・)
それから、干す手間が要らないのがやっぱり楽♪

ただ、どうしても縮んでしまったりするので、ものによって洗い分ける必要が出てきて、洗濯機をまわす回数がちょっと増えたりしました。
まあ、乾燥モードにもいろいろあるので、うまく使えば縮みや皺も結構軽減できると思います。

また、やっぱりお日様干しにはかなわないかもしれませんねー。私はそんなにこだわりがないので、除菌効果のある(と書かれてる)洗剤を併用してます。
    • 0

便利ですよ、但し問題点も。

洗濯量にもよりますけど、乾燥後熱を持ったまま乾燥機の中でほっておくと当然しわになります。熱をもったままの折り皺なのでまるでアイロンにあてたようにしっかりとついてしまうので、これを取るのがなかなか大変です。特に綿のシャツ等。
だから、乾燥したら即取り出すぐらいのつもりでいるか、しわを気にしなくて良い物に利用するのをお薦めします。
    • 0