プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイル機として購入を検討しています
 不安な点は、作りがヒンジャクに思えることです
 選んだ点は、10.6ワイド、バッテリー7時間持続、
1.38kg位です
 用途は、情報の持ち運び、簡単なプレゼン?、出先でのホットスポット経由などでのネット、出先でのお勉強や遊び道具の予定でいます
 パナソニックR3はキーボードが狭く、受け付けない感じがしました
 12.1型だと、持ち運ぶのには大きい気がしています

正直なところ、VGN-T51、あるいはT71、T50、T70、T30、製品の強度は、通常使用に耐えるものでしょうか?

お使いの方、周りに使っている方、いらっしゃいましたら、耳に挟んだ問題点などなんでも、よろしければご教示いただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

ノートPCベアボーンは、今、増えています。

HDD,メモリー、キーボードなどの、個別のパーツもあり、贅沢を言わなければ、高機能のPCを作れます。

唯一は、デスクトップパソコンの自作機と同じく、相性問題だと思います。

つい最近、VAIOから、Pem4 3.06MHzのパソコンが、有りましたので、5年保障を付けて買いました。
ソフトは、最低限しかなく、性能の割に安いので、PCショップで、在庫処分をしていて、安く買えました。

ただ、ファンの音は、多少大きいですが、CPUを保護してくれていると言う安心感は、有ります。

初めて使ってみて、さすがに処理能力は、早いです。
驚くほどの速さです。
ようやく設定も終わりました。

メーカー品を買った理由は、相性問題を気にしなくてすむ為です。

VAIOのモバイルも、最近は、改善されてきていると思います。

液晶の綺麗さと、デザインで、気にいっています。

ご自分の、感覚を大切にして、買われてください。
大切に使えます。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

SONYは、とかく壊れやすく、修理費は、暴利と、思われるほど、高いです。

ですから、5年保証は、必需品です。

私は、チョットした事で、2回、修理に出して、6万円取られました。

部品が、手に入れば、自分でも、出来ます。
そうすれば、5千円位で、お釣りがきます。

参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

情報いただきありがとうございます

ソニー買うなら、保証は必須、ということですね

参考にさせていただきます

ノートPCベアボーンのシェアが伸びて、
デスクトップだけでなくノートも自作できる時代が来たらと考えています

しかしながらそれだけのマーケットの需要が、日本にあるのか、あったとしても、小型軽量のモバイル機の自作は難しいのかなぁとも、思います