プロが教えるわが家の防犯対策術!

VB6.0SP5でプログラム作っています。
ADODCを使ってパスワード付のアクセスデータベースに接続したいのですが、
全然出来ません(--;)
ADODCのプロパティの接続タブで、
パスワードのところに、設定したパスワードを入力しても
ダメでした。
ユーザー名は、あるのかすらわからないので空欄です。
ためしにアクセスのパスワード設定を解除してみると、接続できました。
エラーは

プロバイダの初期化中にエラーが発生したため、接続のテストに失敗しました。
アプリケーションを起動できません。システムデータベースが存在しないか、
またはほかのユーザーが排他的にシステムデータベースを開いています。

です。
排他的に開いていたりしないし、パスワード設定を解除すれば接続できるので、???です。
どうしてもADODCを使って接続したいのです。
接続する方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

接続文字列として以下を指定して下さい。

Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;Data Source=Accessファイルの絶対パス;Persist Security Info=False;Jet OLEDB:Database Password=パスワード
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たいへん参考になりましたm(_ _)m