プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは。
いつも、勉強させていただいています。
私は現在39週目に入り、今か今かと赤ちゃんの誕生を待ちわびています。1週間ほど前から生理痛の2日目よりもちょっときつい腰痛と腹痛がつづいています。3日前の定期健診でNSTをしたところ陣痛の波がきているからもしかしたらこのまま入院になるかも・・と言われましたが、内診の結果赤ちゃんがまだ高い位置にいるから陣痛がこのままおさまる可能性もあるとのことで入院にはなりませんでした。
今日はやけに眠たくて、生理痛よりかなりひどい腹痛があり横になっていましたが、定期的な痛みが来ているとはいえず、陣痛とは程遠いのかなと不安でいっぱいです。出産前ってこんな状況になるのでしょうか?
前駆陣痛にしてはちょっと長いなぁと思ったりしています。私は体が小さく(150cmありません)ので早く赤ちゃんに出てきてほしいと思っているんですが、もうすでに3000gを超えてしまって本当に生めるのだろうかと不安になってきました。もしご存知の方、こんな体験をした方がいらっしゃったらお教え願います。

A 回答 (5件)

赤ちゃんが降りてこなかったら、とっても陣痛の時間が長くなります・・


私も全然降りてこないのに陣痛が来て死ぬかと思う目に遭いました・・赤ちゃんが出てこないので先生と助産婦さんがおなかの上に乗って交互で押しだしてくれました
生んだ後は足も動かせないくらいへとへとで・・・

横になってちゃだめです!!
前駆陣痛のうちに歩きましょう!もう39週なら出てきても大丈夫!
体重も立派にあるみたいだし!!
安産を勝ち取るのです!

赤ちゃんが大きくてどうしても出てきそうになかったら先生がレントゲンを撮って頭の大きさと骨盤の大きさを比べて無理って判断したら帝王切開を進められるのでちゃんと出てくると思いますよ!!

頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マタニティビクスにも行って結構動いていると自分では思っているんですが、赤ちゃんも居心地がいいのかもしれないですね。
あとは、赤ちゃんに任せて出産のときは先生の指示に従えば大丈夫そうですね。

早く赤ちゃんに会いたいばかりでいろいろと不安になってしまいますが、がんばります。

お礼日時:2005/02/18 22:05

私の時も、全然おりてきてないし子宮口も開いてないしまだまだ・・・と言われた次の日(予定日3日前)の朝破水し、その日の夕方出産しました。



思えば出産の1週間前くらいから腰痛、腹痛で眠れない日もありました。多分前駆陣痛だったんだとおもいます。

39週だと、お腹も苦しいし早く顔も見たいし・・・気があせってしまいますよね。でも、お腹に入れておけるのも後少し。後ちょっと動くお腹と大きいお腹を楽しんでみるのもいいと思います。

その時はかならずきますから!!

この回答への補足

2月21日に無事出産することができました。
いきなり、陣痛らしき?痛みがやってきてもしかしてと思っているうちに10分間隔になりました。
2日間陣痛に耐え最後は赤ちゃんの頭がひっかかって緊急の帝王切開となりましたが、母子ともに健康です。
私の場合体が小さくて赤ちゃんの頭が大きいかったのも帝王切開になった要因とも言えるかもしれませんが、生まれる前にあんなに不安だったのに無事に生まれたらそんな不安は一気になくなりました。
本当にいろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

補足日時:2005/03/19 18:36
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日の夜も生理痛のような痛みで寝付けませんでした。着実に赤ちゃんに会える日が迫っていることを願いながら待ちたいと思います。
前駆陣痛も長い人もいればぜんぜん感じない人もいるようですね。
あたしの場合はすごく長かったと後で笑い話になるのかもしれませんね。
お腹の中で動いている赤ちゃんをもう少し感じながらその時を待ちたいと思います!

お礼日時:2005/02/19 23:36

私も赤ちゃんが降りてきませんでした。


先生から
(1)赤ちゃんの頭がまっすぐに骨盤にはまっていない。
(2)へその緒がからまっている
のどちらかと言われました。
予定日を過ぎても降りてこなくて、2日後に破水しました。5時間待っても陣痛が来なかったので促進剤を使いました。
出産後、助産師さんから「へその緒がからまっていたよ。でも3人にひとりはそうだから心配いらないよ」といわれました。

無事に生まれるまで心配だと思いますが、先生が一番良い方法をとってくれると思います。
ストレスにならないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胎動を感じる位置がまだ上の方みたいなのと、よく動くのでもしかしたら骨盤にはまっていないのかもしれないですね。。。
いろいろと心配ですが先生を信じてリラックスしようと思います。早く赤ちゃんに会いたいばかりに気ばかりがあせってしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 23:33

あたしもそうでした。


お腹なんて普通に高い位置でしたし、産んだ前日に定期健診だったんですが、「赤ちゃんも降りてないし、子宮口も全然開いてないからまだまだですね」と言われていたくらい。
しかも、陣痛かな?と思ったらすでに10分間隔で、わけのわからないままとりあえず病院へ行き、そのまま入院になり、すぐ陣痛室へ。診察してもらってもやっぱり赤ちゃんは降りていないと言われ、どうなることかと思っていましたが、役16時間の陣痛後、無事に自然分娩で出産しました。体重は3000を超えていましたよ(^^;
陣痛も分娩も十人十色ですよ!頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時々お腹が痛くなるのでもしかして・・・と期待しすぎているのかもしれません。予定日は22日なのでとりあえずそれまであせらず赤ちゃんが降りてくるのを待つことにします。

お礼日時:2005/02/19 23:29

こんにちは。


私がまさにそうでした・・・
結局丸2日、陣痛が続いてしまいました・・・
#1の方がおっしゃっているように
寝ていないで動いた方がいいです!
動くのがだめなら座っていた方がいいです!

私は痛いので、ずーっと横になってました。
入院した後も、助産師さんが、
「赤ちゃんが降りてくるときは、どんな体制でも降りてくるから」って言ったので。
でも、最終的に、なかなか降りてこないねってなった時、
「やっぱりがんばって座っててください。その方がおりてきやすいから」っていわれたんです・・・

私も、「もう産みたい!」って思ってたから
それならそうと言ってくれてれば、がんばって動いたり座ったりしたのに~!と思いましたよ。

でも、陣痛が苦しかったので、いざ分娩台に上がってみると、
思った程の痛さもなく、産めてしまいました。

後、もうちょっとで赤ちゃんに逢えますね!
準備が出来たら、赤ちゃんも自然と降りてきてくれると思うので、
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
陣痛が2日なんて・・・かなり辛そうですね。
なるべく横にならずにどんどん動きまわらないとダメみたいですね。
今日もお風呂から上がったら柔軟体操とかスクワットとかいろいろ試して見たいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/18 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!