アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療費控除の際、保険金給付のための診断書も控除対象になりますか?

A 回答 (3件)

医療費控除の対象となるのは、病気の治療費ですから、保険金給付のための診断書は対象にはなりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 17:14

文書料は医療費控除に入りません。

残念ですが。
結構高額なのにね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
5250円×2回なので、ツライですが…

お礼日時:2005/02/18 17:16

 


直接の医療の対価ではないため、残念ですが控除の対象とはなりません。

http://homepage1.nifty.com/shikari/data/medical/ …
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました。
上記URLも参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/18 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!