アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日(11月5日)夜9時からテレビ朝日でやっていた「遥かなる人類への旅」でサグラダファミリアのことをやっているときに坂本美雨のアルバム曲のピアノアレンジらしきものがBGMに使われていたのですが、これってCDでリリースされているかご存知の方いらっしゃいませんか?エンディングのスタッフロールに「音楽 坂本龍一」って出てたんですけど。

A 回答 (2件)

うーん、、、断言は出来ないけど、

美雨ちゃんのピアノっぽいのって言ったら
「aqua」がまずぱっと思い付きます。
これは教授のBTTB(”裏”ではナイ)というアルバムに入ってた曲で、
元々はピアノ曲なんです。たぶん。
で、その後美雨ちゃんが歌詞をつけてカバーしたと。
そう私は思ってるんですけど、、
あー!自信ないな。違ったらまじゴメンナサイ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本人さえも、もう諦めて忘れてたような質問にわざわざ(感涙)アルバム「DAWN PINK」の中の「in aquascape」って曲だったと思うんですけど、教授の「apua」と同じものなんでしょうか?美雨ちゃんのサイトは日本語だからちょくちょく行くんですけど、教授のサイトって英語だし、コンテンツが良く判らないので一度行ったきりなんですよね(汗)どこか試聴できるところ探してみます。
ありがとうございました!!

ずいぶん昔だからもう知っているかな・・。

教授の「BTTB」の中に収録されている「aqua」を美雨ちゃんがカバーしたのが「in aquascape」です。
原曲は同じだけれども、ちょっとアレンジはいってますよね。

でもどちらもいい曲です。美雨ちゃんの声は美しくて、とても好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!これです~!!
視聴サイト探して聴いてみました。しばらく教授の音楽から遠ざかっていたので久しぶりに聴いてやっぱりいいなぁと思いました。美雨ちゃんのCDも1st以来買ってないし、ひさしぶりにCD買おうって気になりました。