アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavaScriptの変数をjavaのメソッドの引数に渡すことはできますか?


<%@ page contentType="text/html; charset=Windows-31J" %>
<%!
String chek(String a){
String st = a;
return st;
}
%>
function chek(){
var a1 = "abcd";
var a2= "<%=this.chek(%>ai<%=)%>";
alert(a2);
}

A 回答 (2件)

こんばんは。



質問の答えですが、dragon_cyberさんが考えているようなことは、できません。
アプレットを使えばできた気がしますが、おそらく、dragon_cyberさんが望んでいる回答ではないでしょう。

JSPとは何をするプログラムでしょうか?
HTMLを出力するプログラムです。
JavaScriptは何をするプログラムでしょうか?
HTML上で動くスクリプトプログラムです。

JSPを使用する場合、JavaScriptはJSPによって出力されます。

dragon_cyberさんの前回の質問を拝見しましたが、

<%
for(i=0;i<5i++){
%>
if(<%! s[i] %> == document.form1.desc.value){
alert("Bです");
}
<%
}
%>

という、JSPを実行すると、どのようにHTMLが出力されるか確認してください。
if文が5つあるJavaScriptが出力されいるはずです。

JSPが何をするのか、JavaScriptが何をするのか、頭の中を整理してください。
    • good
    • 0

Java側のBeanに対応するhiddenを作って、


Javascriptでhiddenに変数の値を移してから
submitすることで渡せます。

この回答への補足

回答ありがとうございます
そう言う方法もあるのだと参考になりました。
質問であげたプログラムは一例ですが、本当の目的プログラム複雑なので、他に方法はないのでしょうか。

補足日時:2005/02/18 18:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A