プロが教えるわが家の防犯対策術!

河口恭吾のさくらって徳永英明の僕のそばにのパクリだ(笑)としか思えないんですが、そう思われるか手折られませんか?他にそっくりだ(笑)!!って曲とか知ってる人いたら教えてほしいですw

A 回答 (2件)

 こんにちは。

 
 音楽は限界のある芸術だといわれています。1オクターブに12しか音がないわけですから。
 有名なのが「だんご3兄弟」と吉幾三「大人のタンゴ」
 古くなりますが浜田雅功と小室哲哉の「WOW WAR TONIGHT」とカルチャークラブの「カーマは気まぐれ」とか。
 BEGINの「恋しくて」と松田聖子の「Sweet Memories」は公言されてますよね。
 完全に似ているのはまずいですが、アーティストの味が出ていれば創作の限界点でやっていると見てあげればいいのではないのでしょうか。
 
 
 

参考URL:http://www.tamakimasayuki.com/musica_bn_23.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。限られた音の中で音楽を作ればやはり限界と言うものが出てくるのでしょうか。

お礼日時:2005/02/19 18:42

この手の事を扱うサイトはたくさんありますよ。



河口恭吾氏「桜」疑惑まとめサイト
http://www.geocities.jp/he_was_born/

今話題のORANGE RANGEとか、大塚愛とか…。

オレンジレンジパクリ糾弾サイト http://www.medianetjapan.com/2/20/music_audio/to …

でもこういうのは死ぬほどありますよ。
洋邦、新旧問わず。

有名な裁判になってるのも。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のかいとうありがとうございます。際と見させてもらいましたwやっぱりこの手の話って結構あるんですねぇ。

お礼日時:2005/02/18 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!