プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月3/15にUSJに彼氏と行きますが、心配な事があります。私、絶叫マシーン大嫌いなんです。ちなみに、船酔いもします。TDLの「スプラッシュマウンテン」で泣きました。ですが、「ビックサンダーマウンテン」は昼間乗る分には平気です。というのも、「次に早いスピードで下る」とか前もって視界で確認できるものは(かなりの坂だとまずいですが)平気なんですが、暗かったりして前ぶれがわからないと嫌なんです。船酔いも数分でしたら(前もって船酔い薬飲んでいきます)平気ですが、長時間だと自信がありません。USJに行くのが初めてなんで、どのアトラクションが乗れそうで駄目そうなのもどれか知りたいと思い、書き込みしました。どなたかアドバイスして下さい!宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

そうですね。

今までユニバーサルに5回行きましたが僕も 乗り物酔いする体質ですので経験を書かせて頂きます。バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドは僕は初めて乗って気分が悪くなりました。あれは絶対にもう乗りません。E.Tは自転車に乗るんですが 意外と大丈夫でた楽しかったです。
ジュラシックパークは5分ほど乗りますが 建物に入ってからすぐに真っ暗闇で急上昇します。しかも緊急事態のサイレンもなりますからドキドキ感が増し 緊張していきますのでそれを超えれば大丈夫だと思います。
    • 0

バックトゥーザ~は、酔いやすい人は結構酔うかもしれませんね。

ジュラシックは約25メートルから急降下するのでほぼジェットコースターと同じです。落ちる時の視界ですが後ろのほうに乗ってしまうとわからないかもしれませんね。ビル?のような建物にライドが登っていき少し降りたあとティラノザウルスの顔が見えたら下に落ちます。落ちる瞬間に写真撮られますので・・・

あと、船系アトラクでジョーズがあります。まさに船に乗って行くわけですが・・・時間にして10分くらいです。こちらで船酔いする人は少ないようです。
ジョーズ、ジュラシックは乗る場所によってはかなり濡れます。
各アトラクの前でポンチョ(200円)で売っていますので濡れるのがイヤなら買ったほうがいいでしょう。
あと、セサミとシュレックはシネマ4Dシアターで上演されますが、午前はセサミ、午後はシュレックというように分かれていますので注意して下さい。時間に間に合わなかったら見れませんので・・・時間については当日、ショースケジュールに書いてありますので確認して下さい。
3月15日は19:00クローズですが、学生の春休みが始まってくるので多少混むかもしれません。
良い旅行になりますように楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ございませんでした。全体的にとても参考になり、特にティラノザウルスの顔が見えたら下に落ちます。これはありがたいです、心して乗ってきます!ありがとうございました!

怖いかどうかは個人的なことなので何とも言えませんが…。

全部乗ったことがあるので、回答させていただきます。

○○・ザ・ライド とつくものが乗り物に乗って~ってものですが、いろいろあります。

■アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
3Dに見える眼鏡をかけて搭乗。実際に落ちてはないのに落ちてる感覚はします。怖くはないですね。
■バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
これも上に同じ。眼鏡はかけませんがw
■ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ジェットコースターと言えるのはこれぐらい?
暗い道から落ちるので、masaritsuさん的には怖いかも。しかも濡れます。

あと、スヌーピースタジオにも子供向けのようなジェットコースターがありますが、これは明るいところで乗るので怖くはないと思います。

USJホームページを見て、効率のいい周り方をして、是非制覇してくださいね☆

参考URL:http://www.usj.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
回答と合わせてURLを参考に、彼と相談してみます。
ありがとうございました!

とりあえずジュラシックパークは100%ダメっぽいと思います^^;

船酔いする人だとバックトゥーザフューチャーやスパイダーマンも厳しいかもしれません。結構激しく揺れます。
自分は多少船酔いする程度でしたがバックトゥーザフューチャーではかなり酔いました。
それ以外のアトラクションは大丈夫だと思います。
せっかく行くのですからちょっと苦手でもできるだけいろんなものに乗ってみるといいと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

かなりショック「100%だめっぽい」のアドバイス。
でも、せっかく行くのだすからアドバイスを参考に「船酔い薬」飲んで行ってきます!ありがとうございました!