アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表記問題ですが下のURLで報告されていますが、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

解決方法がいまいちわかりません。

1)Machine.config ファイルの <processModel> セクションで、ASP.NET ワーカー プロセスが SYSTEM アカウントで実行されるように構成します。
2)セキュリティ上の理由から、マイクロソフトでは ASP.NET アプリケーションに対して偽装を有効にすることを推奨します。偽装されるユーザーがコンピュータやアクセスするデータベースに対して必要なアクセス許可を持っていれば、この方法は正常に機能します。
3)データベースおよびデータベースのフォルダに対して、"Everyone" グループに読み取りと書き込みの権限を与えます。この方法は安全ではありません。このためマイクロソフトではこの方法を推奨していません。

DBMSはアクセスMDBもしくはSQLサーバです。OSはWinXPPro
わかりやすく具体的に説明していただけませんか?

A 回答 (2件)

ASP.NET が動作するときにはワーカープロセス(XP の場合 aspnet_wp.exe)がプログラムを実行します。

要するに aspnet_wp.exe が DB に対するアクセス権を持っていなければいけません。ですのでなんらかの対処が必要になります。XP ではデフォルトでは ASPNET というユーザのプロセスで aspnet_wp.exe が走っています。 ASPNET では DB のアクセス権がないので、 DB にアクセスできるユーザに変更してください。

この回答への補足

ありがとうございます。参考になりました。

• 0

> DBMSはアクセスMDBもしくはSQLサーバです。

SQLサーバのスキルがあるのであれば、アクセスMDBではなくMSDE2000(SQL認証)を使うの
がいいでしょう。アクセスMDBをASP.NETでの使用は推奨されていません。

この回答への補足

ありがとうございます。参考になりました。

• 0