プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週3泊4日で沖縄へ行くのですが『食』に関しての情報があまりなくて困っています。
昼、夜それぞれオススメ!のお店を教えてほしいです。
場所は→宿泊先のルネッサンスリゾートオキナワ周辺。
行きたいなぁと考えている場所の首里城、水族館、DFSギャラリアなどの付近。などで知りたいのです。
その他、レンタカー移動なので、ここはオススメ!!という店があれば教えて下さい。
あと、ここは絶景!という場所やここに行ってみては?という場所も知りたいです。
情報よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ちゅら海水族館行くなら本部町の、きしもと食堂が有名ですよ!行ったことはないですが、大量の鰹節を使いとんこつを組み合わせたスープも・・・麺には木灰を練りこんでいるようです!食べてみたい><!首里城近くにはYona Salute というイタリア料理屋があります。

首里の高台で琉球食材をセンスよく取り入れてアレンジしたイタリア料理は絶品。気軽な取り分けコースもあるようです。自分が行ったことあるところとしては、場所は中途半端ですが、サムズアンカーイン(宜野湾店)でステーキを食べましたねぇ。ちょっと大味ですが、ワインと一緒に・・・ってレンタカーか>< 肉を焼いてくれる店員さんがジャグリングしてくれたりで、楽しくておいしいひと時を過ごせますよ。もし詳しく知りたいなら沖縄レストランガイド2005(えい出版社)っていう本が出てます。参考にしつつ沖縄コレクションにどうかと。¥1300円です。お勧めの場所はNO1の方もおっしゃってましたが、瀬底島の瀬底ビーチ!・・・からのサンセットです♪砂浜に体育座りして見てください!涙がちょちょぎれます(笑)伊計島への海中道路もたまりません!スピードも出しすぎに注意ですね^^ただ伊計島いっても何もありません>< ビーチにも行きましたがそのときは天気も悪く風があったので・・・。しっかりとした目的を持っていくのならいいですが、軽い気持ちで行くと時間くうだけになってしまいますのでご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
瀬底島の瀬底ビーチがイチオシの場所みたいですね!
ぜひ行ってみたいと思っています。
その他の情報も参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/02/22 14:18

NO.2です。


余談ですが、そしてご存知かもしれませんが、美ゅら海水族館の2割引チケットが道の駅許田で買えますのでどうぞ。
コンビニなんかでも売ってますが、たしか1割引くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知りませんでした!!2割引とはお得♪
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/02/22 14:59

ピザ喫茶花人逢ってあるんですけど、めちゃオススメですよ~!!かなりボリュームがあるけど店員さんに言えばお持ち帰りもできたりします。

北部にあるんで水族館に行くついでにどうでしょうか??ただ、海沿いルートで水族館に行くのもかなり良い景色なんでオススメなんですよね・・・。水族館に行く途中にある、道の駅許田のドラゴンボールもオススメです。あ!チャーリー多幸寿もおいしいですよ。

参考URL:http://www.tabinchu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花人逢へは水族館の帰りに寄るのによさそうですね。
その他のたくさんの情報も参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/02/21 19:01

デジーアンドマギーというファーストフードがおすすめです。


4人前はあろうかという大きなハンバーガーやホットドッグがあって、味もとてもおいしいです。紅芋フライもとってもおいしいです。
国道沿いにあったような気がするのですが詳しくは覚えていないので、検索するといくつか出てくるので場所がわかると思います。

基本的に沖縄は食のハズレがないので、安心していいと思います。
ガイドブックに載っていないような小さなお店でもどこもおいしいです。

お土産になるのですが、ハブボックスというTシャツやさん?がおもしろいTシャツを売っていておすすめです。
http://www.habubox.com/

牧志公設市場は沖縄独特の食材がたくさんあって興味深いです。
お土産を買うなら国際通り周辺ですね。

観光ポイントで個人的に気に入っているのは斎場御嶽、中村家です。
少し遠くなりますが沖縄にいくならひめゆりの塔は是非行ってみるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファーストフード好きなので、デジーアンドマギーとっても興味があるので、調べて行ってみようと思います。
その他、たくさんの情報も参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/02/19 22:53

金城町石畳道の中程にある「石だたみ」の沖縄そば


 老夫婦でやっている小さなお店です 車では無理?
  
知念村の「カフェくるくま」
 リーフの眺めも良い

わいわい がやがや 牧志公設市場二階食堂
 市場で食材を買わなくても同じ物が二階で食べれます

「四つ竹」は?
 観光ズレ

「万座毛」の眺めは良い
 右前方の建物(ホテル)が無ければ尚良し

東南植物楽園で黄金のサナギ (時期的に無理かな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
牧志公設市場二階食堂は新鮮な魚介類が食べれるみたいだし、雰囲気もよさそうでいいですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/02/19 22:46

A&Wはどうでしょうか?


沖縄の地元のファストフードです。
名護店が国道58号線沿いにあります。
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=S/R=1/*-http:/ …

ちなみに、首里城内のレストランは値段がかなり安く、味も悪くないので、よかったと思います。
空港内の沖縄料理の店(?)で食べた沖縄そばはおいしかったです。

ごはん系ではないけど、ブルーシールというアイスクリーム屋さんもおすすめです。
http://www.blueseal.co.jp/index.jsp
パフェなどもすごく南国っぽいです。

絶景といえば、私は「万座毛」だと思います。
あと、ドライブなら「海中道路」もいいと思います。
途中にある海の駅のサーターアンダギーはおいしいです。
もう少し足をのばして伊計島まで行ってみるのもいいかもしれません。
http://www.ocvb.or.jp/Multi_Search_List/Multi_Co …

何か参考になるものがあればうれしいです。
たのしい旅になるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「伊計島」は全く知らなかったので、ドライブがてらに行ってみたいと思いました。
その他、たくさんの情報も参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/19 22:42

場所がホテル・首里城・水族館・DFSの付近でということですが、私のお勧めはお昼ゴハンなら水族館の「中」です。


残念ながらメニューは軽食程度しかないのですが、水槽のまん前で座りながら食事が出来る場所があります。
(あ、水族館って美ゅら海水族館ですよね?)
水族館の目玉である巨大水槽の大きさを感じながら、また魚たちの泳ぎを見ながら(マンタなんかがゆったりと泳いでるんですよねぇ~)食事をし、しばらくぼーっとしてみてください。
至福のひとときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水族館(美ゅら海水族館)は絶対に行くので、こんな場所があるなんてとっても楽しみになりました!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/19 22:38

ルネッサンスリゾートオキナワと姉妹ホテルに五泊しました。

ルネッサンスリゾートオキナワは小高い山の上にあり格好不便でした。。
沖縄に最近出来た水族館がとりあえずお勧めですね。
景色も綺麗で水族館の大きさに感動♪
残波岬もお勧めです。
高速がカナリ本土と違って空いてて安くていい感じです。最北の奥って場所は行くだけ無駄です、、何か地球に自分たちしか存在していないような錯覚に陥ります(ーー;)
食はとりあえず豚肉料理食べまくって下さい。沖縄人は豚肉で育ったといわれるほどでとっても美味しい。
沖縄南部はちょっと海が汚いので中部より北がお勧め。
瀬底島に渡ってビーチがあった気がしますが、
珊瑚の砕けた砂浜で綺麗だった記憶があります。
平和祈念公園も沖縄が経験した歴史とともに
綺麗な景色楽しめます。
箇条書きになってしまいましたが沖縄楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごいざいます。
水族館には絶対行きますねぇ~☆
残波岬、豚肉料理etc...
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/02/19 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!